07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.02.04 (Sat)

地元に美味しいつけ麺がやってきた! “渡辺製麺” @大阪 茨木

昨年秋に茨木に新しくできたつけ麺専門店が有ります!

渡辺製麺 茨木店

昨年の間に2回訪問済み
1回目は夜。お連れさんは既にリピーター!

渡辺製麺1

阪急茨木市駅からすぐの好立地!

入口で食券を買って入りカウンターに座ります。
カウンターに置いてある電気器具は?どうやら、スープを温めなおす物らしい!
もちろん、セルフで!

渡辺製麺3

スープは3種類有ります!
初めてなので、まずはノーマルな【ベジポタ味】をいただきます。

渡辺製麺2

渡辺製麺4

麺は太麺。スープはポタージュスープのようにモッチャリとしていて
太い麺によく絡み、とっても美味しいです。
実は、夜だけ、極太麺というのが有り、お連れさんはそれを食べています。
メッチャ、旨い~と言ってました!

渡辺製麺5 渡辺製麺6

2回目の訪問は、年末の正月用買い出しの前に一人で!
女一人でもとっても入りやすいお店で助かります(笑)

渡辺製麺7

今回は少し辛いかなぁ~?と思いつつ
【辛肉四川醤味】

渡辺製麺8

最初は少し辛いかなぁと思ったけど食べてるうちに全然気にならなくなりました。
ベジポタより好きかも~!

渡辺製麺9 渡辺製麺10

お腹もいっぱいになって、いざ出陣!
昔に比べたら茨木の商店街も寂れましたが、
さすがに年末は賑わっていて活気に溢れています。
実はスーパーでの買い物はあまり好きじゃないのですが(面倒くさい)
商店街をブラブラするのは好きなんです。
鯖屋さん、玉子屋さん、新しいパン屋さん、漬物屋さん・・・と新しい発見がいっぱい♪
出来たらこの商店街だけは長く続いて欲しいなと思います。
(年に数回しか行かないくせにね・・・ゴメンナサイ)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:つけ麺 | 茨木市駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:11  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/583-1d375bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |