04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.02.08 (Wed)

チロリン村に有るんだよ♪ “アシヤガワバル” @兵庫 芦屋

『チロリン村』って知ってますか?
そう、むか~しむかし、私がまだ生まれてない頃(嘘)、
NHKの確か人形劇でそんな名前の番組が有ったなぁ。
まだ白黒テレビだったのでは・・・? (歳がバレバレ)
いえ、そのあとの『ひょっこりひょうたん島』の方が記憶が濃いのですけどね・・・(笑)

でも、その番組のせいか、日本全国色々な所に『チロリン村』が有るみたいです。
その一つかしら?
阪急神戸線の芦屋川駅から線路沿いにブラブラ歩いていると、『チロリン村』が現れました。
そこには、飲食・パン・雑貨など小さな店舗がいくつか有ります。
その一つのこのお店に入ってみる事にしました!

アシヤガワバル

アシヤガワバル1

このお店のマスターさん、自家農園をやっているみたいです。

アシヤガワバル2

まずは冷たい白ワインで喉を潤しましょっ♪

【オロ・デ・カスティーリャ・ベルデホ】

アシヤガワバル3

メニューも結構多いです。

アシヤガワバル4

手早いワインのおつまみの定番
【自家農園野菜のピクルス】赤ちゃん人参メッチャ美味しいです♪

アシヤガワバル5

【スパニッシュオムレツ】

アシヤガワバル6

ジャガイモのお料理(名前失念)もホクホクしていてGOOD!

アシヤガワバル7

大根とベーコンの炒めた物(名前?)は抜群に美味しかった♪
大根も自家製なんだそうで、これは家でも私一人のご飯の時に作ろう!と思ったよ。
(息子は大根イマイチなんで・・・

アシヤガワバル8

スペインバルと言えば、これ注文したくなっちゃう(笑)
【トリッパ】量もたっぷりでGOOD!

アシヤガワバル9

【生ハム】ワインには欠かせませんね♪

アシヤガワバル10

あらっ!?ちょっとだけ食べて、1杯だけ飲むだけ~と思っていたのに
お料理が美味しいもんだから、少し食べ過ぎちゃったみたい
でも、ほんとにお野菜が特に美味しくてパクパク食べちゃった
その分、ウォーキング・・・ デモ、隣のお店もちょっと気になるなぁ・・・ 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/587-39d6a248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |