07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.02.11 (Wed)

アラ○○で 茨木 三府鮨(サンプスシ)

昨年、アラフォーという言葉が流行りましたが・・・
年が替わって『オーバー○○'sの会に来ませんか?』というメールが来ました。
ヒェ~~ もうオーバー○○~~ なんて泣きながら行くと
「何言ってんのよ!アラカンも数人居るんだからね!」とお叱りを・・・
このカンの字はご想像にお任せします・・・

さて、集まったのは 阪急茨木市駅近くの

“三府鮨 阪急茨木店”

三府寿司1

三府寿司2

店内はとても手入れが行き届いていて、廊下なんてピッカピカに光り輝いています。

ここは他店には無いメニューがたくさんあるということで期待大です。
よく知っている人が色々なメニューをチョイスしてくれました。

メニューの正式な名前は全然覚えてないので適当に写真でご判断下さい

たぶんアンコウの肝
三府寿司3

三府寿司4

白子
三府寿司5

三府寿司6

三府寿司7

三府寿司8

刺身盛り合わせ
三府寿司9

好きなお寿司を注文します~
三府寿司10

ちなみに私は、うに、あわび、中トロ、・・・
三府寿司11

お寿司に白ワイン、合うんですよねぇ。
三府寿司12

素敵なお姉さま方との宴会は時を忘れてしまいます。
でも、この年代の方々(特にこの日集まった方々)は、常に前向きで活き活きとしていて
美しい方々ばかりで、本当に見習うところが多いなぁと思いました。
上手に年を取ると言うことは簡単そうで難しい。
まずは外に出て、人を見て学ぼう、楽しもうと思った年初でした。

さて、これで終わるわけがありません・・・が続きは追記で・・・

ブログランキング、それなりに頑張ってますが・・・
ポチッと押してくだされば元気倍増です!よろしくお願いします~


            人気ブログランキング

【More・・・】

二次会は三府寿司の斜め向かいのビルの
“アップル”にて。

カウンターのみで後ろに小さな舞台がある清潔感あふれるカラオケ喫茶です。
apple

歌の上手な人がこの日はたくさんおられるので小さな舞台でノリノリ~
apple2

スナックのお母さんは料理上手。
歌が下手な私はひたすら食べて呑む(←まだ食べ呑みぃ~~?
apple3

apple4

apple5

apple6

お母さん、黙々とおつまみを作り、どんどん出してくれるんです。
歌って、食べて、呑んで、こんなにお得なお店いいの?
ごちそうさまでしたぁ~~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:12  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

 

丁寧に綺麗に..つくられた 和のお料理 って感じを受けますぅ。。
さんぷん( 3分 )では決してつくれるはずのない..心のこもった
三府鮨( サンプスシ )さんのホント美味しいねんの和料理ですネ
笑太郎 |  2009.02.13(金) 11:29 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

家では三分クッキングの時もあるけど、お店でそれやられるとねぇ~~
ここはちゃんと手間隙かけたお料理が出てきますヨネ!?
ミズリン |  2009.02.15(日) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/59-e633d04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |