07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.02.28 (Tue)

住吉さんの帰りに地元に愛されるお店 “ビゴット” @@大阪 帝塚山

初詣はいつも京都なのですが今年は訳有って住吉大社にも立ち寄りました。
もう夕方近くだったので人の流れは落ち着いています。
テレビで三が日の住吉さんを観ていつも怖気づいていましたが
夕方来れば少し落ち着いているのですね(笑)

住吉大社1

この反橋(太鼓橋)が観たかったんです。

住吉大社2

反り返りそうになるくらい丸いから反橋(そりばし)って言うのかしら?
ここを歩けて満足満足!あっ、もちろんちゃんと御参りして来ましたよ!

そのついでに(あくまで住吉さんのついでに・・・爆)こちらのお店に立ち寄りました。
地元に愛される可愛らしいお店

ビゴット 

ビゴット1

家族連れで賑わっていました。

ビゴット2

ビゴット3

小腹が空いていたのでアラカルトで!

蛸が入ってるサラダ パリパリした食感が美味しいです♪

ビゴット4

ビゴット5

車海老のクリームソース 手打フェットチーネ

ビゴット6

フェットチーネ やっぱり手打は美味しいです♪
車海老をもう少し感じたかったけど、クリームソースもいい感じに美味しかったわ♪

帝塚山って言うと高級感ただよう土地柄ですが、
こちらのお店はアラカルトでも注文できるし気楽に立ち寄れる雰囲気。
予約客がみんな顔見知りみたいで、きっと地元に愛されるお店なんでしょうね!?

なんだか正月からほっこりしました♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 姫松駅帝塚山三丁目駅帝塚山駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:55  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつもお世話になっております。
はんしーんです。

突然ではございますが、この度ブログを移行する事になりました。

新ブログ「昼ごはんも白状するブログ」
http://hiruhaku.com/

お忙しい中お手数ですが、リンクの修正の程よろしくお願いいたします。


いつかワインの事をご教授願いたいと思っております。
安いやつで(笑)
はんしーん |  2012.03.08(木) 01:49 | URL |  【編集】

はんしーんさん、

ブログ移行の件、了解です!

私、ワインは安くて美味しいのを探して飲むことに情熱を傾けております!
また、ご一緒してくださいねぇ。
ミズリン |  2012.03.09(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/591-e6f818ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |