05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.02.26 (Sun)

“キリンシティ梅田ヨドバシ店” が2月24日にリニューアルOPENしました! 

リニューアルOPEN前のレセプションにお誘いいただいて行ってきました♪

キリンシティ6


キリンシティ梅田ヨドバシ店

行ってみれば、関西の名立たるグルメブロガーさんがいっぱいいらっしゃいます!
お久し振り~なお声がけが飛び交いますが、
カメラを手に集団でヨドバシカメラ前ってなんだか違うお国の集団みたい?(笑)

お店は8Fのレストラン街 『ヨドバシ ザ ダイニング』に有ります!

キリンシティ5

キリンシティ1

キリンシティ2

キリンシティ3

お店の前の看板を見ればなにやらFARMという文字や農場、野菜の写真がたくさん有ります。
大好きなお野菜のお料理がいっぱい?
ワクワクしながらお店へ!

この日はお店がお勧めのお料理を10種出してくださると言う事。

まずは【キリンラガービール】\500 でかんぱ~い

キリンシティ7

【本日のタパス盛り合わせ3種】\780(単品だと\480)
(彩り野菜のピクルス・ごろごろ野菜のラタトゥイユ・魚介のレモンマリネ)

すべて酸っぱい系ですね!
お野菜大好き人間にとっては、ごろごろ入ってるのは嬉しいです♪

キリンシティ9

キリンシティ

どど~んと出てきたのは...
【大きなツェルベラート】\950
ナイフで切るとジュワ~っと肉汁が滲み出てきます♪
ドイツ~な気分♪

キリンシティ10

2杯目は【一番絞り】\500
この泡見てください!盛り上がってるでしょ?これが『ふわとろ泡』です!

キリンシティ11

ビールマイスターの西村店長さんがビール3回注ぎの技を実演してくださいました。

キリンシティ13

樽生ビールをグラスに3回に分けて注ぎますが、最後に冠のようにふわっと泡を載せます。
これが『ふわとろ泡』
爪楊枝をさしても倒れないそうですよ。

キリンシティ14

この泡をお口の周りにぺチャッとつけてゴクゴクって飲むのが美味しいんですよねぇ

キリンシティ15

お料理はまだまだ続きます。

【CITYポテト】\400
所謂、ジャーマンポテトでしょうかね?
シンプルだけど手間隙をかけて調理されているそうです。ビールに合いますね♪

キリンシティ12

【スチーム春きゃべつとトリュフ塩】\580
この春のマンスリーメニューです。
キャベツがとっても甘くて、トリュフの香りの塩をつけると
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

キリンシティ16

【ふわふわシーフードオムレツ】\680
南部鉄のココット料理です。
熱々、フワフワで、中には海老や烏賊がゴロゴロと入ってます。

キリンシティ17

3杯目は大好きな【ハーフ&ハーフ】\500

キリンシティ18

【こがね鶏のチキンバスケット】\850
『奥州みちのくこがね鶏』を用いているそうです。
やわらかくてジューシー♪ビールに唐揚げって必須ですね♪

キリンシティ19

【山形産 玉蒟蒻のペペロンチーノ】\580
これはちょっと驚きの一品でした。
ペペロンチーノってパスタですよね。それを蒟蒻でっていう発想?
でもこれがまた美味しい~。鶏のスープで炊いてペペロンチーノ仕立てにしてあるそうです。
プリプリで熱々です♪

キリンシティ20

【漬けラムのロースト】\850
オレンジの果汁を隠し味に使ったタレに漬け込んだラム肉だそうです。
臭みも無くてあっさりして柔らかいお肉です。

キリンシティ21

4杯目はシュナップス
【シュタインヘーガー】\420
メニューにはこんな説明が...

「シュナップスとはプレーンな味わいの蒸留酒の総称。
ドイツの人達は"マーゲン・ヴェルマー"といって、胃をほど良く温め、活力を与え、
消化を助けるシュナップスをビールと共に1杯飲むといいます。」

飲むと喉がカァーッっと熱くなって一気に酔いがまわりそう~(汗)
ドイツ人ってお酒強いんですねぇ(笑) デモ、オイシイ♪

キリンシティ22

【スパゲティ なすとトマト small】\630
〆に定番のパスタ!
ワァ~、もうお腹いっぱい~

キリンシティ23

アッ!忘れちゃダメダメ!ワイン飲まなくっちゃ

【グラスワイン 白】\560
ハァ~、爽やか~、スッキリ~♪
もう、こんだけ食べれば、もうどんだけでもワインが飲めそうな気分に・・・(笑)

キリンシティ24

でも、そろそろ〆のお時間に・・・

【豆乳フレンチトーストのバニラ添え】

あっ・・・あらっ?
お写真が・・・ まだまだ酔っ払ってたつもりは無かったんだけど・・・
いえ、確かに・・・
という事で、デザートのお写真は失念(涙)

こちらの皆さんのブログでご確認下さ~い m(__)m

牛肉ってすてき!
大阪のまさちゃん♪
美味いもん食らうンジャー
忘れん坊将軍の備忘録
プーさんの満腹日記
FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-
finのBABstyle 旨グルメ
大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!
かんみ♪のたべたべ日記
関西美味しいもの食べたい☆
美食磁石~関西中心の美味探求~
昼ごはんを白状するブログ


女性でも気楽に立ち寄れそうなビアホール。女子会も出来そうです
OPENしたら、また、3回注ぎのビールを味わいに行こうと思います!

“キリンシティ梅田ヨドバシ店”

電話番号 06-6372-1450 FAX なし
営業時間 11:00~23:00 (料理LO 22:00、ドリンクLO 22:30)
席数 56席
・利用カード/JCB VISA MASTER AMEX 銀聯
・駐車券サービス/なし

キリンシティ8

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/592-db41817b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |