05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.03.26 (Mon)

姫路のおでんはちょっと違う? “夢乃蕎麦” @兵庫 姫路

『天空の白鷺』(姫路城)を見学した後、少しお腹がすいたので
軽く食べれそうな所を探していたらこんなお店が有りました。

夢乃蕎麦(ゆめのそば)

こちらのお店はヤマサ蒲鉾直営の手打ち蕎麦とおでんのお店です。
姫路のおでんは大阪とはちょっと違う食べ方と聞いていたので入ることに!

夢乃蕎麦1

隣り合わせに蒲鉾のお店が有り、最初間違ってそちらの方に入ってしまいました

お城にちなんでこんなコースメニューが
品数で違ってくるんですね。

夢乃蕎麦2

小腹が空いていたくらいだったので『三の丸』で...

夢乃蕎麦3

味が良く滲み込んでいて美味しそう~♪
でも、ここまでは大阪と一緒!?

夢乃蕎麦4

違うのは生姜醤油が添えられていると言う事!?

夢乃蕎麦5

でも、辛子や柚子胡椒もちゃんと置いて有ります。
そのままでも味が滲みていて美味しいですが生姜醤油でいただいても
また違った感じで面白い~。
でも、やっぱり私は辛子の方がいいかな?(笑)

夢乃蕎麦11

かなり寒かったので熱燗いただきたくなっちゃいました(笑)

夢乃蕎麦6

夢乃蕎麦7

おでんで半熟卵って有り!ですね!
掻き揚げ天もさすがヤマサ!美味しいです

夢乃蕎麦8

〆は蕎麦

夢乃蕎麦9

細くて艶やかな麺ですが、コシはそれほど無かったです。

デザートのアイスクリームもいただいて満足満足♪

夢乃蕎麦10

この日はちょっとした小旅行みたいで少しワクワクした一日でした。
たまにはあまり馴染みのない町に遠出するのも良いですね。

それにしても世界遺産である姫路城は素晴らしかったです。
グルメを兼ねて、城女の方は是非行ってみて下さい。アッ、城男の方もね!(笑)

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 山陽姫路駅姫路駅






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:13  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/598-02c86ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |