07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.14 (Sun)

元気になったよ!

ブロガーさんの友人から声をかけてもらい行ってきました。
“元気屋”にてオフ会
集まる皆さんは以前誘ってもらったオフ会でお会いしている方と聞いてましたが
あちらは、私が行くことを知らないということ・・・
まあこんな機会でもなければ、なかなか行けそうに無い所だし・・・と
地下鉄谷町線に乗って、、、
初めて降りる駅、初めて歩く土地はとても新鮮です。
時間が早すぎて二人でウロウロとしていたら道の向こう側に
見えているはずだったのにとっくに通り過ぎていました。
それもそのはず、元気屋さんの入り口、自動販売機で半分隠れてるんですもの
まだ明るくて↓の提灯ついてませんでした。
元気屋入口
串かつ全品100円ですって!(驚)
もう、すでに『美味いもん食らうンジャー』の食らうんじゃーさんや
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き』のレッドさん、
おいしいもん食べて飲んで楽しもう!』のまさちゃん、
く いだおれ大阪中央局( 略称 )局長・笑太郎 の グルメ 画像LOG』の笑太郎さんが
紹介しておられるので遅れを取った私としては取りあえず写真だけ

オール100円の串かつ。100円でもお肉は分厚い!椎茸も松茸も100円ってどういうこと?
八百屋のその時々の顔色を見て仕入れる大将の話がおもしろかったです!
元気屋串かつ1 元気屋串かつ2 元気屋串かつ13

元気屋串かつ14  元気屋串かつ15 元気屋メニュー

いくらおろし、角煮、サービスの辛味噌(めっちゃ辛いけど酒のあてにピッタシ)
おろしいくら 角煮 辛味噌

壱岐の焼酎《確蔵》。すごく呑み易くて美味しい!ぐいぐい飲めちゃいます。
大将曰く、あの《森伊蔵》より旨い!とか・・・飲んだ事無いからわかりません。
確蔵1 確蔵2 確蔵3

〆に、お好み焼き・・・カレーうどん・・・カレーおじや・・・???ペペロンチーノなんていうメニューもあるし・・・
ここって、串かつ屋では???
もう食べれませーんと思っていたのに、あまりの美味しさに食べてしまいました。
美味しかったらほんまに食べれるもんやねぇ(汗)
お好み焼き カレーうどん カレーおじや

お似合いの大将と奥さんが生み出す美味しい料理と
美味しいお酒、皆さんとの楽しいお話に時が経つのも忘れて・・・
いつの間にか6時間も居座ってしまいました。
幸せな時間でした~皆さん、ありがとう!!!









 








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:49  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

す・す・すごいっ

こんにちは♪
ある意味ステキなお店ですね(笑)
安いし美味しそ~~~!

でも、初めて行ったら確実に前を通り過ぎてしまいそうです・・・
あえてわかりにくい入口にしてるんでしょうか?

ご報告:私もリンクはらせていただきました♪
りん |  2008.09.15(月) 09:22 | URL |  【編集】

先日はお疲れ様でした。
また行きましょう~!
ランキング凄いですやん!!!!!!
ミズリンさん60位~すごっ!
ワテ今101位やし・・・(汗)
レッド |  2008.09.15(月) 16:48 | URL |  【編集】

りんさん、リンクありがとうございます。
そうなんです。
こういうお店は、なかなか女だけとか
女同士では入りづらいし、ある意味
憧れでもあるのですが(おっさん化してる?)
とにかく、ここに来れたのはブロガー仲間さんの
おかげで感謝してます。
安くて美味しい!これこそ大阪!
ミズリン |  2008.09.15(月) 18:39 | URL |  【編集】

レッドさん、楽しくて美味しい時を過ごさせていただきました!
腰抜かせちゃって(期待を裏切って)ごめんなさいね。
レッドさんたちが先にアップしてくれたので
私は手を抜くことができました~~エヘv-392
ミズリン |  2008.09.15(月) 18:46 | URL |  【編集】

美人大歓迎です!!

ミズリンさん是非また来てくださいね!忙しかったけど楽しかったですね^^ 冬になったら牡蠣も美味しくなるし^^今度は味噌ちゃんこ鍋なんかどうですか?にんにくがちょっと効いたお鍋でもちろん¥500。でもミズリンさん一人じゃ食べきれないかも?女性同士で飲みにきてください!お待ちしています^^v
(赤いおっちゃんや笑うおっちゃんも付いてきたりして・・・・^^)
元気屋の大将^^w |  2008.09.17(水) 09:36 | URL |  【編集】

元気屋の大将さん、先日はお世話になりましたe-466
わーい!冬になったら牡蠣なんですね。
味噌ちゃんこ鍋、絶対食べたいです!
赤いおっちゃんや笑うおっちゃんも付いてくるかもしれないけど
絶対行きますのでヨロシクお願いします~~
ミズリン |  2008.09.18(木) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/6-7ba90874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |