09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.02.13 (Fri)

カレーランチ by 串かつ元気屋

いつもはランチをしていない、

“元気屋”

さんが、特別バージョンのランチを企画してくださるという連絡が入りました。
モチ!その指止まります!

昼間の元気屋、じっくり見るの初めてかな?
元気屋1

元気屋2

相変わらず間口が狭い元気屋です。
でも、これが元気屋らしいと思えるようになってきました(愛着度UP

あれっ?今日はカレーランチだったのでは?
すんごい大きなハンバーグの塊が・・・(汗
元気屋3

思わず、どうやってこれ焼くのぉ~?とマスターに聞いてしまいました。
すると、このお皿の下にあるホットプレートにゴンゴンゴンと置いていきます。
「あぁ~~やっぱり一度に全部はだめかぁ~~!」とのマスターの声・・・
そりゃぁ、こんだけ大きかったら無理でしょ・・・(汗

元気屋4

野菜もたっくさん置いてあって、セルフでお皿に盛り付け、ドレッシングかけて食べます。
あっ!ビールビール。
もうすでに皆、生をジョッキでグビグビやってます。
○っさん、ジョッキに注ぐの難しそうです。あれっ?レッドさんが最初やってたんちゃうの?

お皿にご飯ついで、カレーを入れるのもセルフです。
でも細長いお店なので、皆で分業。はい、カレー入れますよぉ~。
個人的にはしゃぶしゃぶ気味の汁たくさんが好きなんです。
鶏や人参、シメジなどがいっぱい入ったチキンカレー。
元気屋6

美味しいぃ~~

更にでっかいハンバーグが焼き上がり、どか~~んとやってきました。
私、カレー2杯お替りしたし、食べれるんやろか?
でも、デミグラスソースがしつこくなく、美味しくてパクパク・・・
元気屋7

美味しいぃ~~
でも、もう食べられないぃ~~~(泣

絶対、晩ご飯食べられないと思ってしまいました。(食べましたけどね・・・
ビールが付いていて1000円、カレー&ビッグハンバーグランチ。
これってお客様感謝DAY?(そんなに上客じゃないのに、すんません。

マスターのディープなお話に気を取られていて写真あまり撮ってない事に
今、気が付きました(遅い!
《詳しくは こちら の記事を見て下さい。》

メッチャ、美味しいランチでしたぁ~
また、串カツ食べに行きますぅ~

死にそう・・・と思う位、食べた経験のある方、そうでない方、
   ランキング に クリック(2つ) お願いします

         人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:54  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

Comment

 

元気屋さんは、串カツ&カレーライスがモトモト"売り"だった(?)から
カレーライスe-431は、ラベルが ァッ ぃぇ レベルがぉ高いですヨォ~ン e-350
笑太郎 |  2009.02.15(日) 14:29 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

元気屋はカレーライスが"売り"だったなんて知らなかったデス。
でもよぉ~く見たら入口ドアにそのような文字ありましたね。
なんでもレベルが高いお店です。
ミズリン |  2009.02.15(日) 14:35 | URL |  【編集】

ハンバーグ、ホットプレートで焼いてたんですね!

見てたらあの日のボリューミーな料理の数々がよみがえってきました。
見てるだけでお腹いっぱいです(笑)

ほんとお得なランチでしたね。
レッドさんに感謝です♪

まだ夜の串かつは行けずですが、近いうちに行かないとなって思ってます。
miso |  2009.02.15(日) 15:13 | URL |  【編集】

先日は久々にミズリンお姉様とお会いできて嬉しかったです。
寒かったのですが、お店では本当に暖かく迎えていただいたので、ほっこりして本当に楽しい時間でした。レッドさんやママスター(おやっさん!?)に感謝です。後、今度は是非夜ご一緒したいです。
pino |  2009.02.16(月) 17:57 | URL |  【編集】

<misoさん

あの日はよく食べましたね。
夜の串かつ、是非行ってみて下さい。
夜はマスターの横に綺麗な奥様がついておられるので
先日のようなディープなお話は無いでしょう・・・?
ミズリン |  2009.02.17(火) 00:23 | URL |  【編集】

<pinoさん

お姉様と言って貰えて嬉しいです。
本当は娘と言ってもいいくらいだとは思いますが
妹のように可愛いpinoちゃんとお話できるのは楽しいです。
また、ご一緒しましょうねぇ。
ミズリン |  2009.02.17(火) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/60-2a1ee996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

実は私人見知り激しいんです 「それ絶対嘘やろ~」とよく言われますが、初対面の人には自分の10%ぐらいしか発揮してません。 でもお酒が入ってたら200%ぐらいの発揮力まで伸びます。 伸びすぎて人類みな兄弟ーってぐらいになれなれしいですが(汗) その原因はA...
2009/02/15(日) 15:14:38 | 猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**
、巷で人気なカレー屋さんの記事が最近よく ブログ等で紹介されてるせいなんか? 何か元気屋のマスターが、気合入ってもうたみたいで こんなメールがワタシのところに着ました。 土曜日のいつかに元気屋のハンバーグ乗せカレーライスのランチ  ビール他1ドリ?...
2009/02/21(土) 23:39:18 | ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き

▲PageTop

 | HOME |