07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.02.15 (Sun)

やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ "SOSHUEN"

やなもり農園のくろちゃん主催の会に行ってきました。
その会が行われたのは神戸にある

“THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN
(ザ・ガーデン・オリエンタル・ソシュウエン)”


初めて伺うのでワクワクドキドキしながら神戸御影駅に降り立ちました。
地図で見たら山側の方に5分ほど上がったらすぐのようです。
「あった、あった!すぐ見つかったね!」と言っていると
門が閉じられていて、開きません。あれれ~~?どこから入るんだろう???

soshuen1

でも、この看板があるからここであるに違いない
soshuen2 soshuen3

パーキングはあちらと書いてあるから、もう少し上に上りましょう。

こちらが正式な入口でした。
soshuen4

soshuen5

soshuen6
もう、入口から既に素晴らしいロケーションですね。
入るとすぐに受付、そして、ウェルカムドリンク(ビールorカクテル)を早速頂きます。
soshuen7
待ち時間の間に景色を堪能します。
soshuen10 soshuen11

そうこうすると生ハムのサービスも出てきます。
soshuen9

soshuen12

予定時間より開始が遅れましたが色々それまでに楽しめて待ち時間が気になりません。
いよいよ会場へ
soshuen13
セッティングも素晴らしいです。はい。“なすびテーブル”です~
soshuen14
ビールがすでに置いてあり、ソフトドリンクを配りにこられましたが
やっぱり最初にスパークリングといきたいですよね!
soshuen16
最初の料理は
《瀬戸内産鰆のカルパッチョとやなもり野菜のサラダ仕立て 金柑ビネグレット》
バイオレットブロッコリーとかやなもり独自のお野菜が入ってます。シャキシャキで美味しい
soshuen18

グレカンテ・グレケット・デイ・コッリ・マルターニ
グレケット100%の白ワインです。スッキリ~してます~~。カルパッチョに合うねぇ。
この日のワインは、この会のために厳選されたものだそうです。
soshuen17

香り高いオリーブオイルと焼き立てのパン
soshuen19

《バームクーヘンを食べて育った蔵尾ポークのサルシッチャと豚のにこごり"コッパ"》
柿にんじんって、ほんとに柿のような甘さがあります。幸せな味です
soshuen20

《ポレンタとプロボローネチーズを巻いたカネロニ トリュフ風味 梨大根のソース》
最高に大好きな味です。カネロニがもちもちでチーズがからんでに最高!
soshuen21

やなもり農園のビデオが上映されます。
今、食べている野菜達が育って、それを育てている光景、風景・・・
とても感動的でした。畑仕事してみたくなりました!
soshuen22 soshuen23 soshuen24

暗くて申し訳ありません~ カメラの技術無さすぎですね(泣
《はちみつ菠薐草の小さなニョッキ ホタルイカのマリネと塩トマトのズッパ》
ニョッキがモチモチ~。ホタルイカとの組み合わせが不思議感を出します。
soshuen26

《熊本県産寒鰤と味九条葱のレアグリル マントバソース》
完全に日本の素材ですね。おみごとなイタリアン~~に変身です。
soshuen27

最後の写真撮り忘れたのかなぁ・・・写真が・・無・い (涙
《広島産猪バラ肉の"グーラシェ" ふんわりキャベツのスッド チロルスタイル添え》

お肉と一緒にいただいたワイン
Montefalco Rosso(モンテファルコ・ロッソ)
70% Sangiovese、15% Sagrantino、15% Merlot のブレンド(たぶんです)
きれいなルビー色をしていて、最初の白があまり香りが淡白に対して
これはお花のようなとても良い香りがしました。お肉にとても良く合います。
soshuen25

もう後はデザートです~という声が・・・
でもお隣のAちゃんと、なんかワイン呑み足らないよねぇ~
もうちょっといただこうかしら~?と聞いてみたら、最初の白ワインがもう無いので
こちらを・・・と頂いたのがこれ
Gran Sasso(グラン サッソ)
Trebbiano d'Abruzzo 2007(トレッビアーノ ダブルッツォ)
たぶんトレッビアーノ種が主のワインですね。これも果実やお花の香りがします。
モンテプルチアーノ ダブルッツォはよく呑みますが、トレッビアーノは初めてかな?
soshuen28

この日、約100名のお客様。誰にでも呑みやすい口当たりの良いワインが選ばれたようです。
最後の猪肉は少し癖があるだけに、もう少しフルなワインが個人的には呑みたい気がしましたが
でも、全般にお料理に合うように選択していただいたようですね。ごちそうさまでした~。

あっ!デザートの写真も忘れてはいけませんね。
《イチゴのセミフレッド 白イチゴ添え》
soshuen30
角度を変えて
soshuen29
白イチゴって、白いのに甘い。スーパーではできるだけ赤いの選んでるよねぇ。
もともと白いんだぁ~~甘い~~

おまけのデザートも・・・
soshuen31

もう最高

今回お料理をされたシェフの方々は
THE GARDEN ORIENTARL SOSHUEN
SAGRA MARBLE*TRE
RITTO MARBLE*TLE
の3店のシェフ
そして、その若きホープ達(皆イケメン)

最後に抽選会があり、みごとゲットしたチョコ。
家に持って帰ると息子にあっという間につままれました!
soshuen33

最初から最後まで楽しませていただいたお食事会でした。
主催者のやなもり農園のくろちゃんや、スタッフの方々、シェフの皆様、ありがとうございました。
ほんとうに良い物をいただいて、幸せな時間を持つ事は人生に必要ですよね。
また、それを人生の糧にしていきたいと思います。


食の世界は深い・・・とお考えのあなた、
        ブログランキングにクリックお願いします


                  人気ブログランキング
















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:23  |  イベント  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

美味しい料理の数々!
素晴らしいお食事会ですね。
私は仕事で参加出来なかったわ~

まあ、仕事をしているから美味しい料理も頂けるんですが...
美味しい料理にワインは最高ですねぇ!
食らうンジャー |  2009.02.15(日) 15:47 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

先日はお疲れさ様でした!!

いや~とても素晴らしい会でしたね。

ほんまに感激の連続でした!!
やまやんごうし |  2009.02.16(月) 06:09 | URL |  【編集】

ミズリンさん、先日はありがとうございました。

とってもいい会でしたね~。
挨拶はこちらから行かないといけないのにすいません。

さすがワイン通ですねぇ。
あのワインをカメラで追うお姿に感動致しました!(^o^)

また、是非ご一緒させて頂ければ嬉しいです~。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
虎キチ |  2009.02.16(月) 09:21 | URL |  【編集】

<食らうンジャーさん

お久しぶりです~~。
うどん巡りで忙しくって来れないんだと思ってましたぁ。
また次回のために頑張ってお仕事してくださいねぇ。
ミズリン |  2009.02.16(月) 12:25 | URL |  【編集】

<やまやんごうしさん

お疲れ様でしたぁ~
席も違ったので、ゆっくりお話できなかったですね。
美味しい料理とお酒があればご機嫌な
能天気な私ですが、またよろしくお願いします~e-466
ミズリン |  2009.02.16(月) 12:28 | URL |  【編集】

<虎キチさん

お会いできて良かったですぅ~

<ワイン通・・・?
単なるワイン好きです・・・

<ワインをカメラで追うお姿・・・
今から思うとお恥ずかしい(汗

でも、そのような事これから多々あると思いますが
その点は目を伏せておいてください。
こちらこそよろしくお願いします~~
ミズリン |  2009.02.16(月) 12:32 | URL |  【編集】

素敵~♪

とても素敵な会でうらやましいです☆
美味しいワインとお料理に加えて
とっても素晴らしいロケーションですもの。
さぞかし幸せ気分になられたんでしょうね~。

私は最近、すっかり居酒屋・立ち呑み率が高いです(^^ゞ
りん |  2009.02.16(月) 20:06 | URL |  【編集】

<りんさん

素敵な会でしたよ。
このような豪勢な会もたまには良いですが
普通に居酒屋・立ち呑みも楽しいので
私も行ってますよぉ~~
でも、お酒呑むのは好きですが、もういい年なので
お酒に呑まれない様にしなくちゃねぇと思う
今日この頃です・・・
ミズリン |  2009.02.17(火) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/61-b9aa5dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こだわり野菜のやなもり農園のくろちゃんのビッグなイベント!「やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ」に参加するべく神戸御影の「ザ・ガ...
2009/02/16(月) 06:08:19 | ごうしの「これは美味いでぇ!!」

▲PageTop

 | HOME |