07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.04.29 (Sun)

肉好きが集まってたっぷりいただきました♪ “オレンチ” @大阪 北新地

以前は中津に有り、昨年秋に北新地に移転された隠れ家的お店に肉好きさん達が集まりました!
あれっ?私、いつの間に肉好きになったのかしら?イエ・・・好きですけどネ(笑)...ダイエット中...(汗)

オレンチ

オレンチ1

中津にある時も行きたかったのに行けずじまいで今回の会にねじ込んでいただいて
念願がかないました。幹事様、お世話様でした m(__)m

入口は隠れ家的と言うだけあって、普通のお家の玄関みたいです。
入ると玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。

オレンチ2

今回のメニューは肉好きさん達の為の特別メニューです。

まずはビールでかんぱ~い!
オヤッ?こんなビール有るんですね?
【ケルシュ】
アルコール分5%でまろやかな味わいのドイツビール。すう~っと喉に入っちゃう感じ♪

オレンチ3


【自家製ハム・牛ホホ肉とミノと豚肩のテリーヌ】
ハムの塩加減は調度良く、桜色でとっても美味しいです。

オレンチ4

テリーヌもコリコリ感触とトロリン感触が面白く、サッパリ味で美味しい~♪
タスマニアのマスタードも添えられています。

オレンチ5

【トンビのたたき】
トンビって???名前から鳥かなと思いましたが牛の肩から腕にかけての希少部位らしいです。
知らなかったぁ~赤身で柔らかくって美味しいです。

オレンチ6

【子羊の煮込み】
香草の入ったカレー味。パンにつけるとおつまみですね。

オレンチ7

オレンチ10

お肉が続くと赤ワインが飲みたくなる~のは当然!?(笑)
マスターお勧めのワインの中からイタリアトスカーナのワインをチョイスさせていただきました。

オレンチ12

オレンチ11

【おいも豚ロースのロティ】
フランス料理でロティとは、英語で言うローストのこと。つまり焼くという事ですね。
でも、まるで蒸したように柔らかくて脂っこくないんです。
お芋を食べて大きくなった豚らしいです。

オレンチ14

【ラムシンのロティ】
またまたロティ。ラムシンって?またまた名前から羊ちゃんかと思ったんだけど
イチボの隣のお尻の部位の一つで、これまた希少部位らしいです。
赤身の美味しいお肉でした。

オレンチ8

オレンチ9

お肉攻めでもうお腹がパンパン状態ですがまだ〆が有るん?

【チキンライス】
もう、これだけでお昼ご飯にしちゃいたい♪

オレンチ17

【緑茶とさくらのアイス】
ほのかなさくらの香り。お腹一杯でもすぅ~と入っちゃうデザートです。
これだけでも食べに来たいかも・・・

オレンチ18

コーヒーもいただいて、ご馳走様でした。

オレンチ19

久し振りにお肉を一度に沢山食べたような気がします。
願わくばこれが脂肪にならずに筋肉になりますように~~~
(食べた分、鍛えなさい! と、神様の声が聞こえたような・・・汗)

オレンチ20

北新地に有るとは思えないようなアットホームでウッディな感じが
女性にも人気なようで周りのテーブルは、皆、女性のみでした。
女子会にも最適な環境ですね

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:41  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/610-30182894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |