05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.05.02 (Wed)

韓国旅行 1日目

3月の連休を利用して韓国旅行してきました。い、今頃やっとUP?
昨年も友人と2人で行ったのですが、2人とも初めてだったので旅行社(ガイドさん)任せにしすぎて
7~8割は満足できなかったと言う苦い経験が・・・
今回はその友人は行けなかったのですが、女2人が女3人に変わってリベンジです

今回はその1人が韓国はもう8回目という心強さ!
しかも、昨年の秋は1人で訪れたというツワモノ!?...それにしても、専業主婦である彼女を
快く旅行させてくれる旦那様には敬服いたします m(__)m
その彼女がわざわざ広島から出てきてくれて私たちを引率して(?)関空から旅立ちました

韓国旅行1日目

10時位の出発だったせいか?食事は出なくておつまみのみ...
勿論、ワインは飲みましたけどね(笑)

韓国旅行1日目-2

着いて一番に何をしたかと言うと・・・
ロッテ百貨店の免税店に案内されたのだけど、ブランド物にあまり興味が無く
お腹がすいている私達はすぐに地下(いわゆるデパチカ)に降りて行って、
以前旅行した時に残っていた小銭をかき集め(まだ両替してないので)、
キムパプ(海苔巻き)を頬張り、先日ぶらりんさんがお勧めしていたこれを購入して
いそいそと待ち合わせの免税店の階へ戻ったのでした(笑)
その晩、ホテルで飲んだら美味しかった~~

韓国旅行1日目-3

私たちのホテルは地下鉄の南大門駅の近くで、向かう途中、このソウルタワーが見えます。

韓国旅行1日目-4

前回は繁華街から少し離れたホテルだったので夜に歩いて出かけるのは恐くて出来なかったのですが
今回は明洞(ミョンドン)にも南大門にも歩いていける便利なホテルです。
少し休憩してからさっそく明洞へGo!

韓国旅行1日目-5

食いしん坊集団はまずは晩御飯の事しか頭に有りません!
フェイスショップのお姉さんに美味しいお店を聞いたら、自分たちもよく食べに行くと言う
お店を教えてくれました。

オウガ
焼肉屋さんです。今回3人の一番食べたかったものは焼肉。
特に鋏で切って食べると言う(テレビで観たことのある)サムギョプサル。

韓国旅行1日目-6

韓国旅行1日目-7

まだ、少し時間が早いので一番乗り~

韓国旅行1日目-8

まず、お野菜が出てきました。
ゴマの葉を始め、名前のわからない葉っぱがいっぱい!綺麗だなぁ。

韓国旅行1日目-9

2種類の定食を2つと1つに分けて注文して、味付け豚カルビを1つ更に注文します。
定食のお値段は14,000ウォンでだいたい1,000円位だから安い!

【三枚肉】これね!豚のバラ肉で食べたかったお肉。カリカリに焼いて食べます。

韓国旅行1日目-10

韓国旅行1日目-11

【味付け豚カルビ】これはとっても柔らかくて美味しかったです♪

韓国旅行1日目-12

ビールも280円位。

韓国旅行1日目-13

あっさりとしたビールで美味しい。

韓国旅行1日目-14

まず、ナムルやキムチなどがゾロゾロ出てくるのでこれをアテにしてビールを飲むだけでも
お腹がいっぱいになりそう~

韓国旅行1日目-15

さぁ、いよいよ焼きますよ~。
焼いたお肉はたっぷりの葉っぱで巻いて食べると美味しいのです。
キムチも一緒に巻いたりしてもナイスです。
野菜はお代わりできるんですよ。

韓国旅行1日目-16

憧れのジョキジョキする鋏チャン♪

韓国旅行1日目-17

韓国旅行1日目-18

ご飯は竹筒で出てきました。
炭が入ってます。それを取って食べるとモチモチしたご飯で美味しい。
銀杏とかも入ってました。

韓国旅行1日目-19

お肉は柔らかくて、ほんとに美味しかった!(豚の方が絶対お勧めです)

1人2,000円もせずにこれだけ美味しくお腹一杯食べることが出来た3人組は
気分は軽やかに、お腹は重く、明洞の街へ繰り出すのでした(笑)

韓国旅行1日目-20

明洞には屋台がたくさん出ていて、こんな物も売っていました。
これ↓はお芋をクルクルと延ばして揚げているそうです。
食べなかったけど面白いからお写真だけパチリ

韓国旅行1日目-21

こうやって、1日目ブラリブラリまずは視察?してホテルへ戻ったのでした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング">人気ブログランキング



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

23:43  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

上から2枚目の写真に強く反応してしまいました。自爆

あられミックス |  2012.05.04(金) 16:47 | URL |  【編集】

あられミックスさまへ

韓国まで1時間と数分くらいなので飲んだり食べたりも忙しいです。でもせめてサンドイッチ位は出してほしかったなぁ~(笑)
ミズリン |  2012.05.05(土) 12:02 | URL |  【編集】

こんにちは、buzz KOREAです。
韓国に関するあなたのブログがとても気に入りました。
韓国に関心のある人達にあなたのブログを紹介してあげたいです!
www.ibuzzkorea.com/jpn
このサイトのメンバーになってブログの住所を登録し、他のメンバーにもあなたのブログを紹介してください。 Twitterでもbuzz KOREAと韓国についてお話しましょう~ @supporters_jp
ブログ期待しますね。
buzz KOREA
buzz KOREA です^^ |  2012.05.18(金) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/611-76bd4546

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |