04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.05.05 (Sat)

韓国旅行2日目-No.1

さて、2日目の朝です。

韓国での朝はまず何を食べたいかと言うと、お粥です。
やっぱり、食べることから始まるのかぁ~と思ってませんか?そこの、あ・な・た!

今回は前回のリベンジですから、日本でもちゃんと下調べもして有ります!エヘン...

韓国版ぐるなびクーポンみたいなの有るんですよ!

興味のある方はこちらのサイト→ KONEST(コネスト) を見て、グルメのサイトからクーポンをGetして下さいね。
韓国の色々な情報も豊富なサイトです。

で、このクーポン↓を握り締めて一目散に向かいます。

韓国旅行2日目1

【明洞栄養粥・栄養餃子】
もうすでにお店の中はいっぱいで10人位並んでいました

明洞餃子1

明洞のお店の看板にはどこでも日本語が書いてあります。
日本人観光客で成り立っている町ですね。

明洞餃子2

勿論、メニューも日本語。
昨日の焼肉に比べたら、お粥にしてはちょっと高い?だから10%引きは大きいよね(笑)

明洞餃子3

明洞餃子4 明洞餃子5

キムチやおかずは食べ放題!でも取りすぎに注意とのこと!

明洞餃子6

お粥意外に食べたくなったので餃子もオーダー。
これは正式には『マンドゥ』と言います。
こちらのお店ではジャガイモから皮が作られているそうでモチッとしていてとっても美味しいです♪

明洞餃子7

3人揃って【あわび粥】
朝にお粥って胃に優しいですね。

明洞餃子8

【水キムチ】も付いています。

明洞餃子9

さて、お腹も満たした事だし、テクテク歩いて明洞聖堂へGO!
食べてばかりじゃなくてちゃんと観光もしたんですよ。
今回はほんとに沢山歩いた旅でした。地下鉄もTモニーカードという物を買って乗りまくりました(笑)
日本でいうピタパやイコカカードのような物です。
韓国の地下鉄の駅はエスカレーターが少なくてほんとにしんどかった韓国の人って元気だわぁ(余談)

こちらの正式名は...

『カトリック明洞大教会』

明洞大聖堂1

明洞大聖堂2

明洞大聖堂3

偶然にも...結婚式に出席してしまいました...綺麗なお嫁さん
明洞大聖堂4

美しい教会。そして、かつて美しかった?私達...記念撮影パチリ

明洞大聖堂5

一人旅風韓国人カメラおじさんと、撮り合いっこしました(笑)
今日はこの辺で〆ておきましょうか。

つづく → 2日目No.2へ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング">人気ブログランキング



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

10:11  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/612-543f1b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |