04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.05.26 (Sat)

韓国旅行3日目-No.1

超多忙&体力温存のため?ブログの更新を怠っていました。

早く書かないと忘れてしまいそう~

韓国旅行3日目の朝は、この方のブログで以前からチェックしていたお店に!

【神仙ソルロンタン】
ソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内臓などを煮たスープ)の専門店。
食欲の無い朝にはピッタリのメニュー・・・と調べたら書いてありました。
・・・が、ちょっと朝からラーメンのスープ飲んでるようで私たちには少し重たかったかも?
お肉もペランペランなのが少しだけ入ってるだけでした。
お昼とかの小腹がすいている時に食べた方が良かったかも?

神仙ソルロンタン1

ソルロンタン自体にはあまり味が無いのでキムチ(取り放題)と合わせて食べます。

神仙ソルロンタン2

神仙ソルロンタン3

神仙ソルロンタン4

さて、腹ごしらえしたら観光です。
明洞からはタクシーで!もともと安いタクシーですが、3人で割ると
地下鉄料金(これも安いですが)並みになります。

【昌徳宮】韓国を代表する宮廷の1つです。

昌徳宮1

門の屋根の上にはお猿さん達が!
猿は韓国の守り神とも言われているのです。

昌徳宮2

広々~

昌徳宮3

昌徳宮4

ここにもお猿さん達が!

昌徳宮5

のんびり、広々~とした宮廷を後にして、目指すは市場。
歩ける距離なのでお喋りしながら歩いていると・・・
お店の前にこんな↓可愛いお人形が飾られていたので思わず轢きつけられる私達。

ジルシル1

何のお店なんだろうと、覗いてみると・・・ まぁ素敵!

ジルシル2

餅カフェ ジルシル

わぁ、ここも今調べてみたら、コネストで紹介されていて5%引クーポン有ったのになぁ。

餅カフェとは知らずに店頭で餅菓子を買おうとする・・・

ジルシル3 ジルシル4 ジルシル5 ジルシル6

すると、こんなメニューが目に止まりました。

ジルシル7

どうやら、お菓子付きお茶セットが有るらしい。
一人一つづつ注文しようとしたら、お店の方に止められました。
3人で分け分けする物らしいのね。

飲み物2種類。なるほど、これを一人で・・・ってなのは無理ね!
韓国語で一生懸命伝えてくれる。。。
このお店、あまり観光客を対象にはしていないみたい!?

カフェオーレ

ジルシル8

カボチャオーレ

ジルシル11

ジルシル9

カフェオーレもカボチャオーレもたっぷり!そしてお菓子も自然の味がしっかりと。
全部食べてみたいなぁ。

ジルシル12

店の中のガラス棚の中にとっても綺麗な餅菓子が並んでいるので思わず写真!

ジルシル13 ジルシル14 ジルシル15

ジルシル16

ジルシル17 ジルシル18 ジルシル19

お餅のケーキやお菓子はウェディングでも使われるそうです。
どうやら、このお店は観光客よりそっちの方がメインのようです。

ジルシル20

お店の前に可愛いベンチがあるので、やはり3人で記念撮影

ジルシル21

ジルシル22

韓国旅行3日目、つづきは → No.2 へ


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

01:45  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/614-dd1b0ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |