01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.30 (Wed)

韓国旅行3日目-No.2

美味しい餅菓子とお茶を飲んで再び元気が出た私達はまたテクテク歩きます。
目指すはこちらの市場。

【廣場市場(カンジャンシジャン)】

廣場市場1

魚介類が豊富なこの市場はソウルの中でも最も活気があるのではないでしょうか?

廣場市場2

通路の中には屋台が沢山出ています。

廣場市場3

緑豆を挽いている大きな石臼はここならではの光景です。

廣場市場4

この緑豆をたっぷりの胡麻油でチヂミを揚げています。

廣場市場5

廣場市場6

廣場市場7

揚げてあるのですが全然脂っこくないです。
ニンニクたっぷり入ったタレにつけて食べます。

廣場市場8

マッコリがバッチリ合いますねぇ

廣場市場9

その他にもこんなお鍋やら・・・

廣場市場10

野菜もりもりのビビンバやら・・・

廣場市場11

豚足やら豚のお鼻ちゃんも?

廣場市場13

食べたいものがいっぱい過ぎて食べきれません。
また次回のお楽しみですね。

廣場市場12

この後はまた違う市場に行く予定でしたが、日曜日だと言う事を忘れていたので急遽予定変更。
廣場市場で出合った韓国在住の日本人の方に教えていただきました

そこで、地下鉄に乗って移動。
今回の旅はティーモニーカードというのを買って、地下鉄をフルに活用しました。
でも、韓国の地下鉄ってエスカレーターが少なくて階段上がるのが大変です。
今度来る時はもっと足腰を鍛えておかなければ

地下鉄

やてきたのは、ソウル駅横の【ロッテマート】
デパートよりも市場やスーパーマーケットが大好きな私達らしい?(笑)
今回は何回もここへやって来ました。

ロッテマート1

ロッテマート2

ロッテマート3

試食しまくり。う~~ん、キムチ、美味しい~~

まだまだ観光する意欲が出てきました。
今度はタクシーでこの観光地にやってきました。

【仁寺洞(インサドン)】
韓国の伝統の工芸品などが立ち並ぶ通りです。
でも、韓国の若者も沢山来ていて、新しいファッションや小物もあるビルも所々有ります。

仁寺洞1

そこでまたまた美味しそうな物発見!

仁寺洞2

揚げパンのような物。ナッツ類が入っていて甘くて美味しい~

仁寺洞3

またまた元気が出て、【清渓川(チョンゲチョン)】をそぞろ歩き。

清渓川1

クリスマスの頃はとってもイルミネーションが綺麗らしいのですが今回はこれだけでした。

清渓川2

クリスマスに来てみたいね。でも寒いだろうなぁ~

清渓川3

歩いて歩いて【大漢門】まで辿り着きました。
こちらは【徳寿宮(トクスグン)】というとても綺麗な邸宅の門となるところですが
夜なので中は勿論見れず・・・
これも、次回のお楽しみとしましょう。

大漢門

さぁ、もうひと頑張り・・・

3日目は盛りだくさん過ぎてまだまだ書ききれません。
つづきは No.3へ・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

21:23  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/615-6cd744e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
