08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2012.06.03 (Sun)

韓国旅行4日目


さぁ、いよいよ最終日です。

前日、日曜日だったのでお休みだった市場に朝一番に行きました。

【中部市場(チュンブシジャン)】

中部市場1

この市場は海苔、スルメ、雑穀などの主に乾物の問屋が集まる市場です。
そのせいか観光客は比較的少ない市場ですが、とにかく安い!
海苔を買うならここ!と私は決めています(笑)
大好きなドライ無花果やドライミニトマトなんかも買ってきました。

中部市場2

中部市場3

中部市場4

中部市場で買い物を済ませたら、またまた前日に行った廣場市場へテクテクと向かいました。

まだ朝早いので準備中なお店が多いです。

廣場市場2-1

廣場市場2-2

廣場市場2-3

前日、在住日本人の方がトッポギを食べておられたお店でお粥を食べる事にしました(朝なので)。

廣場市場2-4

かぼちゃ粥とあずき粥。
どちらも素材のみの味付けで、あずき粥の方はお砂糖を入れてお善哉にしたいくらいでちょっと微妙でしたが
かぼちゃ粥はかぼちゃそのままのお味でも美味しかったです。

廣場市場2-5 廣場市場2-6

キムパプも美味しそうだったので後でのおやつとして友人が購入。
おばあちゃんが一生懸命作っておられました。

廣場市場2-7

帰りに南大門に立ち寄り、前日お世話になったかばん屋のお兄ちゃんにお別れを言い記念撮影

南大門かばん屋

ティーブレイク

ティーブレイク

ホテルともお別れして金浦空港へ。

レックスホテル

今回、飛行機は往復ともJALでした。
行きはおつまみだけでしたが、帰りはサンドイッチが出ました(帰りも何も無いのかとドキドキ)
でも、1時間少しで日本に着いちゃうので食べて飲むのは大忙しですね(笑)

JAL1 JAL2

JAL3

主に食べた話や観光の話ばかり載せましたが、合間に買い物やら、マッサージやら大忙しの4日間で
とっても充実したあっという間の旅行でした。
それに、1日2万歩以上歩いたので食べた割にはあまり体重は増えて無かったです
韓国8回目の友人が、最初に、「帰る時にはまたもう来たくなるよ~」って言ってた気持ちがこの時解りました。

今回は私の休日に合わせてくれた友人達に感謝。
そして、贅沢では無いけど、気の置けない友人達と身の丈に合った楽しい旅行ができた事に感謝。
安くて美味しい物に出会ったことに感謝。

まだまだ行きたい所が沢山あるけど(台湾・タイ・ヨーロッパ・・・)
韓国もまた行きたいな。
500円貯金しなくっちゃ!

※読んでくださった方へ。長い、旅行記にお付き合いくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:05  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/617-fb3050c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |