01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.06.05 (Tue)

鉄板焼も始めました! “韓国料理 明洞純豆腐” @大阪 西中島

韓国料理を食べに来ませんか?とお誘いを受けて、お店の場所も近そうだし
韓国に行ってきたばかりだけど韓国料理は大好きなので行ってきました。

韓国料理 明洞純豆腐(ミョンドン スンドゥブ)

明洞純豆腐1

お店の名前からスンドゥブを食べるんだと思って行ってみたら
新メニューとして韓国鉄板焼を始めたと言う事でこの日は鉄板焼がメインでした。

でも、やっぱり韓国料理の始めは、ナムルやキムチですよね

明洞純豆腐2

この日は14~15人で貸切!
各テーブルにはそれぞれ違うお肉が置いてあります。

私達女子チームのテーブルにはヤンニョムデジカルビ(1人前¥900)

明洞純豆腐3

野菜がたっぷりなのは女子にとっては嬉しい~(野菜はおかわり自由)

明洞純豆腐4

やっぱり最初はどこでもビール

明洞純豆腐5

お隣のテーブルには厚さ2センチ以上のサムギョプサル用のお肉が置いて有ります。デカイ(1人前\780)

明洞純豆腐6

明洞純豆腐7

オモニが焼いて、食べやすく切ってくれます。
ヤンニョムデジカルビはあらかじめタレに漬け込んであり、とっても柔らかくて味が滲み込んだ豚肉です。

明洞純豆腐8

先程の丸まった分厚いサムギョプサルもこんなに小さく切ってくれます。
食べやすくて楽チン♪

明洞純豆腐9

もう1つのテーブルは、国産マルチョウ1本焼(1人前\980)

明洞純豆腐10

プリップリのマルチョウって噛めば噛むほど味が出る?臭みも無くツヤツヤで綺麗です。

明洞純豆腐11

ん~~、やっぱり飲まずには居れないなぁ。(この日はドリンク フリー
生マッコリ 韓国を思い出すなぁ。この乳酸菌飲料のようなマッタリ感が好きなんです。

明洞純豆腐12

葱をたっぷりいただいて.....

明洞純豆腐13

チシャ菜にお肉とミソを乗せて巻いて食べるのが王道。
これがゴマの葉だったらもっと嬉しいかも・・・

明洞純豆腐14

先程のマルチョウ焼きの後にうどんを投入!
たっぷり味が滲み込んだ汁なんだから、そりゃぁ美味しいこと間違い無し!

明洞純豆腐15

白菜のキムチも美味しすぎて、まだ週も半ばな事も忘れ、ついパクパクと...
アカン、止まらない~

明洞純豆腐16

生マッコリも止まらない~(けど、2杯で止めました←次の日も仕事)

明洞純豆腐17

まだまだ料理が出てくる???

海鮮チヂミ(\1,200)
また、ビールが飲みたくなった・・・けど、もうお腹いっぱい。

明洞純豆腐19

えっ?誰か雑炊をリクエストしたって?
そりゃ、味が滲み込んで美味しいでしょ!
しかも、チーズを乗せて・・・?

明洞純豆腐20

まるでリゾットのようになった雑炊。マジで美味しかった♪
でも、裏メニューかな?

明洞純豆腐21

次の日の事を考えて、コーン茶。美容に良いらしい(女子的に好感度UP

明洞純豆腐22

お店の看板の、スンドゥブ(\1,000)
でも、もう食べる事が出来なかったので次回、改めて食べに来ます!

明洞純豆腐23

・・・と言いながら、これ↓は一口味見しました。
冷麺(\850) さっぱりしていて美味しいです。夏は絶対食べたくなりそう!

明洞純豆腐24

スンドゥブはもうお腹が限界だったので食べれなかったけど
最初から最後までたっぷり韓国鉄板焼を堪能させていただきました。
オモニをはじめ、お店の方々も親切でキビキビされていてとても居心地の良いお店です。

ごちそうさまでした~ m(__)m 次回、スンドゥブ、食べに来ます!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:韓国料理 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:24  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/619-71b8cc58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |