07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.02.23 (Mon)

蔵尾ポークとやなベジの素敵なコラボ企画 @豊中 クッチーナ笠井

やなもり農園の野菜(やなベジ)と蔵尾ポークのコラボディナーに
お誘いいただき行って来ました。
腕を振るって頂いたのは 豊中にある

“ラ・ミア・クッチーナ笠井”

ちちんぷいぷいの料理、イタリアン担当のイケメン、笠井シェフのお店です。
お会いできて嬉しいぃ~~

お店は阪急宝塚線豊中駅から歩いて5分もかからないかな?
でも少しわかりにくいのでHPなどで確かめてから行って下さい。

クッチーナ笠井1
道から少し階段を降りたビルのB1Fです。
クッチーナ笠井2
この日はお休みなのにこの企画の為に開けてくれたそうです。
クッチーナ笠井3
時間はバッチリ間に合いましたが他の方がまだのよう・・・
セッティングはバッチリのようです
クッチーナ笠井4
クッチーナ笠井5
さてディナーの始まりです。
乾杯はそれぞれ好きな飲み物で!
ビール、フライング呑みされてる方も・・・
私はグラス白ワインで!
クッチーナ笠井6
但馬地鶏のレバーペーストのカナッペ
クッチーナ笠井7
バーニャカウダ・・・アンチョビとにんにくとオリーブオイルが温めてあるドレッシングにつけて食べます。
クッチーナ笠井8
やなベジたちが最高に美味しい!メロン大根甘い~~
クッチーナ笠井9
小松菜がお風呂につかってるよう~~ピリッとパリッと、美味しいねん♪
クッチーナ笠井10
白ワイン呑んだら赤ワインですぅ~~。
ボトルです!(きっぱり!)

Nebbiolo d'Alba "Cumot" 2004
ネッビオーロ ダルバ ”クモ” 
ブドウ品種:ネッビオーロ 100%
クッチーナ笠井11
熟成された甘い香りに心地よいタンニンが料理に合います。
重ためのお肉料理に合う赤ですが、オリーブオイルたっぷり使うイタリアンにはピッタリだと思います。
クッチーナ笠井15


前菜
クッチーナ笠井14

さいまき海老のセロリピューレ添え。トリュフの香りもします。
クッチーナ笠井12

平目のカルパッチョ 水菜(やなベジ)添え&蔵尾ポークもも肉のハムとそのにこごり添え
クッチーナ笠井13
パンもホカホカです
クッチーナ笠井16
この方この方のワインもおすそ分けいただきました。

Cusumano Jale IGT Sicilia Chardonnay 2005
クズマーノ ヤレ・シチリア・シャルドネ 2005
ブドウ品種:シャルドネ
クッチーナ笠井17
粘着性のある白ですがしつこさが無く、白でもお肉に合いそうなワインです。
シチリア産なのですが南イタリアらしからぬ穏やかな味。美味しい~
ありがとうございます~。ごちそうさま~~。

神津島産真鯛と穴子のグリエ 
  ブロッコリー(軸ピュレにしたソース)とホウレン草(サルモリーソース)のチュベ添え
クッチーナ笠井18
牡蠣と菊菜のキタッラ  牡蠣のピューレのソースです。
クッチーナ笠井19
春菊を開いて見ると・・・キターッ!
クッチーナ笠井20
蔵尾ポークのスペアリブのリゾット 
  12穀米のリゾットに舞茸やポルチーニ、大根がのせてあります。
クッチーナ笠井23
大好きなキノコがいっぱいで幸せ。リゾットに大根って意外だけど美味しいねん♪

蔵尾ポーク肩ロースのグリル
  やなベジスペシャルのワッキー(ブロッコリーの脇の方のん)&味九条葱、かぶら添え
  ソースはパセリ&アンチョビ&ケッパーなどを合わせた物です。
クッチーナ笠井24
蔵尾ポーク、甘くて最高です。お野菜たちも甘くて最高のコラボです。

和牛オックステール煮込みフォアグラ入り
クッチーナ笠井25
オックステールを8時間煮込んでほぐし、フォアグラを巻き込んでキャベツで巻いてあります。
開いてみると↓
クッチーナ笠井26
こんな料理、生まれて初めて・・・知ってしまった未知の味・・・ヤバイ...
でも、既にこの時にはお腹がパンパン状態。
最初の方でこんなん食べたら、一気にがっついてしまいそうです。

そして、いよいよ・・・というか、やっと・・・というかデザート。
くるみとローズマリーのタルト、ティラミス、甘王のジェラート
クッチーナ笠井28
爽やかなジェラートはすっとお腹に入り、上品なティラミスはゆっくり溶けてお腹に入り
タルトはコーヒーを飲みながらチビリチビリと・・・

クッチーナ笠井30

クッチーナ笠井29

あぁ~~もう、お腹がはちきれますぅ~~

主役の素材の蔵尾ポークと脇役であるはずなのに存在感ある「やなベジ」。
それを最高にコラボさせる笠井シェフの素晴らしさ。
この日は、最高の物を頂いた満足感でいっぱいになりました。
お腹もいっぱいですぅ~。
ありがとうございました。

クッチーナ笠井33


ラ・ミア・クッチーナ笠井さんには、是非また改めて伺いたいと思います。
味にうるさいおば様たちと、イケメンに弱いおば様たちを引き連れて・・・?

ブログランキング、それなりに頑張ってますが・・・
ポチッと押してくだされば元気倍増です!よろしくお願いします~


           人気ブログランキング


































テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:01  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

Comment

 

今回のクッチーナ笠井さんの会への 参加者サンのログは、" 豪華ぉ料理
デザートがオンパレードのログ "になりますねi-179 皆サンのログを拝見する
につけ、あらためて 美味しいぉ口 なってしまう自分がいますぅ~( 笑 )
笑太郎 |  2009.02.23(月) 11:55 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

最近、素晴らしい料理を食べ過ぎて
贅沢なおクッチー(口)にナってしまい困ったもんです~(汗
ミズリン |  2009.02.24(火) 12:54 | URL |  【編集】

ヤバそうな位美味しそうですね
特に和牛オックステール煮込みフォアグラ入りは

食べた~い(笑)
浪花のジェイ |  2009.02.26(木) 03:49 | URL |  【編集】

<浪花のジェイさん

まさにヤバい位、美味しい料理でした。
オックステール煮込みはお腹が一杯でも食べれる位美味しかったですよe-343
ジェイさん、"魔法のレストラン" 見ましたよ!
全男盛りに負けないくらい、男前でしたぁ~e-460
ミズリン |  2009.02.26(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/62-c549e7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

毎日放送のお昼の番組「ちちんぷいぷい」の火曜日に月2回料理コーナーを担当している豊中にあるイケメンシェフ笠井氏のお店「ラ・ミア・ク...
2009/02/25(水) 18:36:38 | ごうしの「これは美味いでぇ!!」
笠井シェフから 「蔵尾ポークの新作ができたら食べに来てください」って言われていて、くろちゃんの所にできたって連絡が入ったので早速行...
2009/03/02(月) 08:10:39 | プーさんの満腹日記

▲PageTop

 | HOME |