04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.06.12 (Tue)

梅の次は桜でご飯♪ “高瀬川 くりお” @京都 四条河原町

季節外れのブログでございます
できるだけ、初めて訪れたお店は載せるという努力はしておりますので悪しからず・・・

梅の季節の後は桜の季節。
やはり、今年は京都。
高瀬川の側に花見しながらご飯を食べると言うバッチリのロケーションのお店を見つけました。

高瀬川 くりお

高瀬川くりお1

表にこんなに美味しそうなお野菜↓が置いてあると入りたくなりますね。

高瀬川くりお2 高瀬川くりお3

この時期ですから、ほとんど予約席だったようですが、少し早い時間だったので
予約前の時間に入る事が出来ました。

高瀬川くりお4

しかも、窓際。このお店、すぐ横が高瀬川なんです。

高瀬川くりお5

この日飲んだのはモルツ生ビール(\600)と山崎京都ハイボール(\650)
ハイボールが外の風景にマッチしています。

高瀬川くりお6 高瀬川くりお7

高瀬川くりお8

この日はアラカルトでオーダー。

高瀬川くりお9

【豚肉と九条葱と白葱の葱ざんまい鍋】

高瀬川くりお10

【水茄子のお漬物】とってもみずみずしいです。

高瀬川くりお11

【三元豚の陶板焼】これまた葱たっぷり♪

高瀬川くりお12

高瀬川くりお15

【とろろご飯】

高瀬川くりお13

これまた葱たっぷり♪

高瀬川くりお14

デザートに
【京都宇治抹茶アイスクリーム】\500

高瀬川くりお16

【手作りの黒糖わらび餅】\480

高瀬川くりお17

京都らしいデザートが充実しているのは女子的にとっても嬉しいですね。

来た時はまだ明るくってこんな桜を楽しんで...

高瀬川くりお18 高瀬川くりお19

暗くなったら高瀬川もライトアップ

夜桜1 夜桜2

あらっ?撮影?可愛いい~

夜桜3

お腹もいっぱいになって、たっぷりと夜桜を楽しんで帰りました。
四条河原町駅からすぐで交通至便も良くて、とってもお手軽に花見を楽しんだ今年の春でした。

夜桜5 夜桜6

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ダイニングバー | 河原町駅祇園四条駅清水五条駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:04  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/620-02abe9ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |