04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.06.23 (Sat)

汗を流した後は尚更美味しい!♪ “双龍居” @大阪 天満

人生初のマラソンの後は、大打ち上げ会です。
実はこちらの方がメインだったりして・・・(笑)

出場した人、応援に来た人、打ち上げだけ参加の人やらで総勢20名ほどの大宴会!
肉部マラソンチームのホープであるM三郎さんがきっちり予約してくれています。

中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)

双龍居21

あ~っ!このマスター(右)、先日『魔法のレストラン』でも観た超有名人!
そして、グルメブログ《Mのランチ》で超有名人のM三郎(左)さんとのツーショット

このお店は3月に移転したばかり(同じ天満のエリア内)で新しく綺麗で広く?なりました。
と言っても、以前のお店では1度だけラーメンを食べに入っただけですのであまり詳しく有りません。
今回は、本格的な中華を食べる事ができると言うのでとっても楽しみにしていました。

さてさて、いよいよ大打ち上げ会の始まりです。

双龍居2

広い円卓に既に前菜が置かれていました。
【冷菜5種盛り】

双龍居3

【ズワイ蟹入りふかひれスープ】
いきなり贅沢なお味。このまま抱え込んで飲み干してしまいたい位だけど
後が食べられなくなるからガマンガマン

双龍居4

このテカッと光った物体は?
【北京ダック】
お久し振りに会えたダックちゃん♪美味しそうに光ってますねぇ。

双龍居5

削られたお姿はこちら↓

双龍居8

夢中で食べちゃったもんだから、皮に包まれたお姿を撮るのを忘れてしまいました
温かい皮に味噌を塗ってこれら↓の薬味とダックを包んで食べるのです。もう、最高!

双龍居7

飲み物はビールや紹興酒やソフトドリンクは飲み放題。
普段、紹興酒あまり飲めないんだけど、これはとっても飲みやすくてついゴクゴクと・・・

双龍居9 双龍居10

そして、またまた凄い物が出てきましたよ!
【あわびの旨煮】
これまたお久し振りのあわびちゃん♪
トロトロに煮込まれた餡かけ鮑です。お口もトロトロになります

双龍居6

差し入れのシャンパンもいただきます。
応援にも来ていただいたのに差し入れまで・・・ほんとありがとうございます

双龍居16

驚きのお料理はどんどん続きます。

【大海老のマヨソースとチリソース煮】
大振りの海老がゴロッゴロッと入ってます。チリソース、美味しい

双龍居11

双龍居でこれは絶対食べなくてはいけない!と皆が口々に言ってます(耳ダンボ!)

【マーボー豆腐】
う~ん、なるほど!これは欠かせないお味。
次来た時も絶対リピートしちゃいそうです!

双龍居12

ピリッとした辛さの中に絶妙な味付け。この味は家では出せないなぁ~

双龍居14

【豆苗のニンニク炒め】
豆苗(とうみょう)って、スーパーでよく売ってるけど、お味噌汁に入れたりとか調理法が
いまいち解らなかったんだけど、こんな風に料理したら美味しいんですね。

双龍居13

【鶏もも肉とエリンギ北京風炒め】
大きく切った色々な茸がゴロゴロ入っていて食感もとってもいいわ。茸love

双龍居15

【ズワイ蟹レタスチャーハン】
パラパラとしたチャーハンはやはりプロでないとなかなか作れませんね。
もう、お腹がいっぱいですが一口でも食べたいお味です!

双龍居17

まだまだ続きます。しかも飲茶シリーズ?もうお腹に入りません~~と言いながら
食いしん坊なので(めったにこれないお店なので)必死で味見します(笑)

【海老シュウマイ】

双龍居18

【日南もち豚シュウマイ】【黒豚まんじゅう】

双龍居19

【フルーツ(メロン・西瓜・生ライチ)】
生のライチ、これはもう、絶対美味しすぎます。

双龍居20

ほんとにたくさんたくさん食べました。
フルマラソン以上のカロリーを摂取したような?えっ?走ったのはったの3km弱じゃなかった?
何倍分のカロリーなんやろ~?
・・・とちょっと焦ったけど・・・
美味しくてとっても幸せなのでした。

お誘い下さりお世話して下さった皆様に感謝です。ありがとう~~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:04  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/622-cfc612cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |