04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.06.26 (Tue)

素敵な立ち呑みワイン♪ “つばめ食堂” @大阪 梅田

また腰を痛めたようで坐骨神経痛が出るやら、更年期障害のいくつかの症状やら、
マウスの持ちすぎで手が腱鞘炎っぽかったりやらで、家でPCに向かえない日々が続いているうちに
どんどんUPしない写真が溜まってきます。
出来る限り、初めて訪問したお店はUPしようと思うのでコメントは少なめになりますが
遅れ遅れで頑張ってUPしようと思います。

今日は、久し振りに立ち寄った梅田食堂街の中のお店の話。
久し振りだったのでこのようなお店がOPENしていたのを知りませんでした。

つばめ食堂

つばめ食堂1

ワインの立ち呑みと言っても、リースリング種専門って珍しいですよね。

つばめ食堂2

お~っ!見慣れたドイツワインが並んでます。
私、リースリング大好きで家でも和食の時は必ず飲むほどです。
特にドイツのリースリングは大好き♪

つばめ食堂3

でも、リースリングは世界各国でも作られているのでこのお店で試し飲みしてみるのもいいですねぇ。

つばめ食堂4

お料理も充実しています。

つばめ食堂5

つばめ食堂7

これにはビックリ!
【リンさんの餃子】
前からずっと行きたくて行けてなかった高槻の『溢彩流香(イーサイリューシャン)』の
店主、リンさんの餃子なんです。ここで出会うなんて超感激

つばめ食堂6

リースリングに合うお料理がいっぱい!
飲むぞ飲むぞ~~(笑)

つばめ食堂8

つばめ食堂9

【自家燻製の盛り合わせ】
こんなのが有ればワインが止まらなくなっちゃいますね(笑)

つばめ食堂10

立ち呑みでもつい居座ってしまいそうなお店でした。
ごちそうさま~

つばめ食堂11

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:50  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/623-adb5edf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |