01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.07.03 (Tue)

家庭のキッチンの様な雰囲気の中でいただくレベルの高いお料理。“溢彩流香” @大阪 高槻

以前から行きたかったお店。
『つばめ食堂』でちょっとだけつまんだリンさんの餃子。
ブロガーさん達が絶賛しているだけに、是非とも来たかった!
やっと念願が叶いました。MEGUちゃん、ありがとう~

溢彩流香(イーサイリューシャン)

溢彩流香1

カウンターの中にチラリと見えるのがりんさん。
とっても素敵な方です。

溢彩流香2

ハートランドビールでかんぱ~い!

溢彩流香3

ハチノスとインゲンを少し甘辛く炊いたような物。
ハチノスって牛の胃なんですよね。
とっても柔らかくて食べやすいです。

溢彩流香4

ツバスだったかな?カルパッチョですが、ゴーヤが使われていてこれまた美味しくてビックリ!

溢彩流香5

溢彩流香6

このスープも何杯もお代わりしたくなるほど美味しいです。
これにもゴーヤが入っていて、スープの味が滲み込んで柔らかくて美味しいゴーヤになっています。

溢彩流香7

さぁ、いよいよ本番!
【水餃子】
モチモチっとしていて噂通りの美味しさ

溢彩流香8

この日のメンバー(約10人ほど)はどうやらとっても日本酒好き仲間さん達らしい・・・
私は日本酒の事は全然解らないんだけど少し分けて貰って飲んでみるとすっごく美味しい~。

溢彩流香9

あぁ~これがまさしく【水晶餃子】
透けた皮の中に海老などの具材が見えます!
食べるとモチッとした中に具材のコリッとした感覚も。(中国クワイが入っているとか?)
まさしく噂通りの美味しさでいくらでも食べれそうな・・・ウ、ウマイ~~

溢彩流香10

【餅米シューマイ】
これは是非とももう一度味わって食べてみたい!
何しろ他に美味しい物が多すぎて舞い上がってしまってじっくり味わえなかったような・・・
これがリピーターの多い謂れ?

溢彩流香11

次は炒め物シリーズ!
ここからは写真の羅列・・・

牛肉と胡瓜と葱とカボチャを絶妙な味付けで炒めた物(正式名、まったく覚えてません

溢彩流香12

溢彩流香13

溢彩流香14

リクエストに応じて焼き餃子も・・・

溢彩流香15

溢彩流香16

揚げ餃子も・・・

溢彩流香17

お店のワインもいただいちゃいます。ルン

溢彩流香18

〆のチャーハン
くどくないからこんなに食べても食べれちゃう七不思議(笑)

溢彩流香19

最後にデザート 甘くてサッパリ。

溢彩流香20

この日、久し振りに食べまくって飲みまくったような...
でも不思議と胃はもたれていなかったのよね。
この時はもうこれ以上要らないと言う位食べたんだけど
もう、次の日にはまた行きたくなるようなのがリンさんのお料理。
特別な素材は使っていないと言うのにリンさんの手にかかれば特別なお料理になっちゃう?

きっと。。。予約さえ取れれば。。。また行きます!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:中華料理 | 富田駅摂津富田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:55  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/625-7f103696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |