05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.07.21 (Sat)

本格的な台湾料理を味わえます♪ “台湾料理 琥珀” @兵庫 甲子園

今日は野球はオールスター戦やってるので、甲子園では、こぅはく(紅白)戦が有るとか言われて
このお店に連れて来られました ん?こうはく・・・こはく・・・???
野球ちゃうやん・・・ でも、前から来たかったお店だから嬉しいな

台湾料理 琥珀(こはく)

琥珀1

やはり、ここは聖地、甲子園。
だるまの目が入るのはいつになるんやろ~~?アカンアカン、深く考えんどこ...
オールスターでファンも選手もちょっと気分を転換しないとね!

琥珀2

今日はマスター一人で大忙し?
こちらは急がないからのんびりいただきますよ~。

琥珀3

まずは生ビールで必勝祈願!?

琥珀4

【たたききゅうり】
家でもよく作るけど、生姜入れたらまた味も違ってきて美味しいんだねぇ。
家でもやってみよ~♪

琥珀5

【アヒルピータン】
癖が無くって、とても食べやすいです。
このツルンとした外側とモチャッとした感じが好きです♪
メニューに烏骨鶏のピータンも有ります!

琥珀6

【鶏手羽唐揚げ】
カリッとしていて、しつこくないからいくらでも食べれそう~

琥珀7

【トマトチューハイ】
100円増しで激濃に出来るそうですが、今回は普通のんをいただきます。
最近、健康志向の私にピッタリ!

琥珀8

【海老春巻き】
皮がとっても薄くてパリッとしてます。
このパリッとした感じと海老を中心とした具がマッチしていてほんとにあっさりと食べれちゃいます
これも、しつこくなくて・・・油で揚げてあるのに不思議だわぁ。

琥珀9

琥珀10

棚には紹興酒のキープボトルがいっぱい並んでいるなぁ・・・ とジ~ッと見ていると・・・

琥珀11

あれっ?

琥珀12

Kさま、Gさま、Mさまのボトル?(その内2名がブロガーさん)
あらっ?これいただいとけば良かったわぁ(笑)


以前、やはりこの甲子園の『もやし』というお店に伺った事があるんだけど
ここのマスターとはご兄弟で、『龍園』というお店をやっておられたお父様の
味を受け継いでおられるとか?

新井兄弟もこちらの兄弟を見習って、切磋琢磨していただきたいものだわ。

ほんとに美味しかった。台湾料理LOVE
また来たいお店なので、末永く頑張って欲しいです。

ほんとに珍しくリアルタイムアップでした~ \(~o~)/

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:台湾料理 | 甲子園駅鳴尾駅久寿川駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/631-27bb6faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |