01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.08.07 (Tue)

夏バテには薬膳カレー!? “漢方カフェ 花凛堂” @大阪 西区

暑い日が続いてますね。
私、ちょっと夏バテ気味かも?
いつも、もりもり食べてたのが食欲もあまり無いみたい・・・
ということで、お昼ご飯を兼ねてちょっと身体に良さげな物を食べに来ました。

漢方カフェ 花凛堂

実はこちらは、漢方薬局が母体のカフェなんです。

花凛堂1

大きな道路(長堀通り、なにわ筋)から少し中に入った静かな通り。
入口からすぐにはカウンター、奥にテーブルがあります。
そう言えば2年ほど前に知人の写真展がここであって、一人で訪ねた事が有りました。
(その時は車でしたが・・・)

花凛堂2

この日の目的はこれ

花凛堂7

【夏の薬膳カレーランチプレート】

花凛堂3

ネッ?いかにも身体によさそうでしょ?
玄米ご飯ですよ~

カレーからはプゥ~ンとちょっと薬っぽい匂いが漂ってきます。
これが嫌と言う人もいるだろうけど・・・
私も身体が弱ってなかったらちょっと嫌かもしれないけど・・・
なんだかこの日はスゥ~ッと身体に吸収されるような気がしました。

結構大きなチキンがゴロンと入ってます↓

花凛堂4

オーガニック珈琲

花凛堂5

オーガニックティー

花凛堂6

夏限定のメニューです。
ちょっと夏バテ気味の方、いかがですか?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:中国茶専門店 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:29  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/638-86668040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |