06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2012.08.22 (Wed)

地元に愛される老舗居酒屋 “佐喜千” @大阪 守口

以前、守口に立ち寄った際覗いたら満員で入れなかった居酒屋さんにリベンジ。

守口って京阪沿線。
意外に近いのに京阪沿線ってまだ未知の世界。
ちょっと探検気分で出かける時が有ります。

佐喜千(さきち)

駅前だけど、少し路地を入ったところで目立たない場所。
でも、趣と年輪を感じる入口。

佐喜千1

つきだし【鯵の南蛮】

佐喜千2

【エビスビール】これがあるのは嬉しいです

佐喜千3

カウンターの上には手書きのメニューが置いて有ります。
毎日、書いておられるのかなぁ?
(初めてのお店で、且、人見知りなのでよう聞かんかった

佐喜千4

【平目のお造り】
鮮度の良い歯応えで美味しい。

佐喜千5

【鰯の酢の物】
酢加減も良い感じ。

佐喜千6

【天麩羅の盛り合わせ】
さっくり仕上がってます。

佐喜千7

お料理は出てくるタイミングがとても合ってます。
これって大事ですよね。早すぎると焦るし、遅すぎると間が持たないし・・・
初めて伺ったのにそんなこと言える立場じゃないですけどね

【凍結酒 菊水本醸生原酒】
日本酒オンチですが、これ、すご~く美味しかったです。
結構度数が高くて飲んだらフワァ~ってしますが、凍っていて冷たいので喉が気持ちいい感じ。
夏の暑い日、ちょっと、危険なお酒です(笑)

佐喜千8

焼鳥?↓だったかしら?ちょっと覚えてない~ スミマセン

佐喜千9

【水茄子】
この時期、美味しいですよね。大好きです。

佐喜千10

たこわさ?だったかな?

佐喜千11

【出し巻き玉子】
これは、食べログに 「絶対食べるべし」 と書いてあったから注文。
なるほど!すごく美味しい。
出し巻きが美味しい居酒屋さんは◎と思っています。←チョットエラソウ?

佐喜千12

なるほど町に根付く老舗の居酒屋さんそのものでした。
美味しかったです。
よそ者がお邪魔してしまってすみません。
でも、たま~には伺ってもいいですよね!?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:割烹・小料理 | 守口市駅守口駅土居駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/650-97dc6c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |