01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.08.23 (Thu)

近くて遠いラーメン屋さんにやっと行けたよ! “麺や 紡” @大阪 茨木 

なんだか凄いラーメン屋さんが東大阪から茨木に引っ越してきたと言う噂。
しかも、我が家から徒歩2分。うちの窓からその建物見えてるし・・・
でも、でも、、、行けない~~~
何故かと言うと、営業時間が月~金までの11時~15時。
平日フルに働いている者としては不可能です。

ところが、お盆休みの最後の日。
いつものようにお寝坊な私の起き掛けに携帯が
「今日、開いてるよ~!」という情報が!

もちろん、飛んで行きましたよ(笑)

麺や 紡(つむぐ)

紡ぐ1

店前に到着時間、9時40分。
えっ?もうすでに4人並んでる???
OPENするのは11時ですよ~~~

この時期、暑いので簾を垂らしてくれているし、
店の前には5席程、椅子が置いて有ります。
うん、まだ5人目だから椅子に座れるわぁ
それにしても、並ぶ事は想定済み???

紡ぐ2

めったに無いチャンスだから・・・何食べようかなぁ?

紡ぐ3

紡ぐ4

【熟成つけ麺】¥750+チャーシュートッピング¥200
これ、これだよ~!この為に並んでいたのだぁ!
なんたって、20食限定なんですもん!

チャーシュートッピング!
お肉、厚みがあって柔らかい。

紡ぐ5

濃厚なつけ汁。麺に絡みつきやすく、美味しい~

紡ぐ6

つけ麺だけで終わるのがもったいなすぎるので情報屋さんとこれ↓もシェア(笑)
【淡成ラーメン】¥550+味玉トッピング¥100

紡ぐ7

噂通りに美味しくって、結構並んだけど満足。満足。

もう少し年配の方がやっておられるのかと思ってたけど、
意外にお若い爽やか系ご夫婦が頑張っておられたのでビックリ!
う~ん、あの若さでやるなぁ~!

OPEN時には20人ほど並んでいました。
でも、ラーメンだから回転は速いよね。
限定つけ麺にこだわらなければ普通の時間に来てもいいかな?

でも、次回は年末年始だろうか?
頑張ってできるだけ開けて頂きたいな・・・

今度は、熟成ラーメンとキムチ丼食べたい!(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ラーメン | 宇野辺駅南茨木駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:44  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

微妙な場所(笑)

こんにちは。

チャリンコじゃないとしんどいですね。
駅と駅の真ん中。(汗)

淡成ラーメン、美味しそうですね。
スープの感じが美味しそう。
おっちゃん |  2012.08.24(金) 14:58 | URL |  【編集】

Re: おっちゃん

チャリンコならあっという間に来れますよ~!

ただし、営業時間が・・・e-330

ミズリン |  2012.08.25(土) 07:49 | URL |  【編集】

あかん!

おはようございます。

土・日休みv-11
おっちゃん |  2012.08.26(日) 09:46 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

そうなんですよ!
内勤人には不可能な時間帯ですe-259
盆と年末にチャレンジ!(笑)
ミズリン |  2012.08.29(水) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/651-4b774e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |