04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.09.08 (Sat)

近江の美味しいお野菜食べれます♪ “花様” @大阪 梅田茶屋町

お肉もいいけど、やっぱり女子は美容と健康のためにもお野菜も食べなくちゃねぇ!
・・・ということで美味しいお野菜食べれるところを見つけました

花様(かよう)

花様1

滋賀県認定農家・近江自家栽培ファームから毎日届くお野菜が食べられるお店で
梅田でも何店かあるようです。

【レッドアイ】これも新鮮なトマトを使った自家製レッドアイ!爽やか~

花様2

勿論、普通の【生ビール】も有ります!

花様3

【つき出し】
これだけでビール1杯飲めちゃいます グビ~

花様4

ん~?何やらトマトの投票をするらしい?
自分が食べたいトマトを何種類か選びます。

花様5

牛の心臓とか、美肌とか?面白い名前も有りますねぇ。

花様7

花様8

【近江八幡赤蒟蒻と生芋蒟蒻の紅白お造り 酢味噌】
鉄分不足の私としては、織田信長が考案したと言うこの赤蒟蒻は食べなくてはなりません!

花様9

【生ハムのサラダ】
ルッコラ等の葉っぱ系のお野菜がいっぱい

花様10

【ソルティースイカ】
これは数多くは作れないから早目に注文した方が良いと言う情報にてすぐにオーダー!
とっても甘くて美味しい~。もっと飲みたい~。
でも、やはり、売り切れが早かったようです(笑)

花様6

肉食女子ですから、やはりお肉も食べますよ~!

【伊吹山麓豚三枚肉のサムギョプサル】
これもたっぷりのチシャ菜と共にいただきます!

花様11

【コロッケ】

花様12

【ハイボール】はローカロリーだから沢山飲んじゃってもいいですよね?イインデス~(笑)
琵琶湖ハイボールというのも有るそうですが、それはラムネで割るそうなのでちょっと甘いのかな?と
思って普通のハイボールにしました。。。

花様13

ワインも有ります。
滋賀県には琵琶湖ワイナリーとかヒトミワイナリーというワイナリーが有るんですよね。

花様14

ワインのお供に・・・ やっぱり、肉か!?
【近江牛】
少し脂がきつかったかな?
赤身の美味しいお肉もメニューに入れて欲しいな!という勝手な要望(笑)

花様17

〆は...

【お茶漬け】

花様15

花様16

なんと琵琶湖の鮎ちゃんが入ってます
美味しい~お茶漬け。

花様18

帰りにはお店の前の産直ショップでお野菜を少し買って帰りました。
あ~生麹も買っておけば良かったなぁ~

花様19

NU茶屋町の外から直接入る入口
確か以前はワインレストランだったよね?

花様20

美味しい産直お野菜とお肉とお酒で女子的満足度いっぱい
ごちそうさま~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:和食(その他) | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/654-68b07315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |