05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.09.12 (Wed)

アニバーサリーに来たくなるお店♪ “ジャマン” @大阪 茨木

例年この時期やってくるお店。何故かって?
それは夏はアニバーサリーな季節だから!

ジャマン

ジャマン1

茨木で有名なフレンチです。

ジャマン2

いつもの素敵なお皿。

ジャマン3

いつもの素敵なお部屋。

ジャマン4

見慣れた素敵なインテリア。

慣れ親しんでいるだけに、なんだか安心感が有ります

暑いのでやはりビールから。

ジャマン5

【カボチャの冷製スープ】
下に甘エビが入ってます。甘いようだけど甘すぎず、冷たくて美味しい

ジャマン6

【温かい前菜】
(フォアグラの上に無花果のスライス。赤ワインのソース)
無花果大好きだし、フォアグラととっても合います。

ジャマン7

【冷たい前菜】
(鮑のサラダ エスカルゴのソース仕立て)
う~ん、高級感が漂いますねぇ

ジャマン8

【魚料理】
(甘鯛の鱗仕立て サフランのソースで)
鱗を食べるなんて面白いですね。ちょっと、口に当たるかな?
歯の悪い人にはお勧めできませんがお味はGOODですよ。

ジャマン10

【肉料理】シェフのお任せで。。。
仔牛ちゃんです。トリュフが乗っかってます!美味

ジャマン11

お魚の時には白。お肉には赤。グラスワインでいただきました

ジャマン13

【デザート】
クリームブリュレとバニラアイス

ジャマン14

【バースデーデザート】
桃のコンポート&ソルベ&白ワインのジュレ

ジャマン15

こちらのお店はデザートもとってもすばらしいんです。
お2階に《サロン・ド・テ・ジャマン》というスウィーツショップ&サロンが有り、
遠方からも訪ねてこられる方が多いとか?

今これを見て思い出してもトロ~ンとなります

ジャマン16

お連れさんのデザート
生クリーム好き、チョコ好きの人にはたまりませんね

ジャマン17

最後に小菓子とコーヒーもいただいて、お腹いっぱいです

ジャマン18

ごちそうさまでした。

あ~ぁ、でもまた一つ年取っちゃったぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:フレンチ | 茨木市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:39  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/655-94e4cb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |