01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.09.13 (Thu)

創作なお鮨に酔いしれて・・・ “海力” @大阪 森之宮

以前から行ってみたかったお店が有りました。

たまたま職場の同僚の知人の知人がここの大将だったので(遠っ
予約していただき念願が叶いました。
以前通りかかった時はいっぱいで入れず・・・
常連さんが多いという噂だったのでなかなか来れず。。。だったんです!

海力(かいりき)

海力1

私一人少し早く着いたのでかってに一人飲み

海力

アテは【鯖のきずし】 いきなりウンマ~イ

海力3

お店はカウンター8席とテーブル4人席くらいの広さで、カウンター内で大将ともう一人、
きびきびと動いておられます。

さぁ、メンバーが揃ったのでお鮨でGO!
お任せでいただきます。

いきなりですが、これはなんだったかな?(記録漏れ...
確か【平目】だったような...?

海力4


【淡路の活け鯛】

海力5

【桜肉の炙り 雲丹乗せ】

海力6

【ケンサキ烏賊 からすみ乗せ】

海力7

たまたまお誕生日の次の日だったので、いただいちゃいました
【モエのロゼシャンパン】美味しい~

海力8

【ボタン海老】だったかな?

海力10

【鮪の漬け】

海力11

【帆立】デカイ~!

海力12

【活けの蟹】

海力13

【炙りの鰻】

海力14

なんと、もう1本シャンパンが鞄の中から!さすが泡の女王ですね!
【アンリジロー】これもすきっとして大好きな泡です

海力15


海力16

泡の女王は日本酒の女王でもあります!
私は一口だけいただきますキケンキケン ヨッパラウヨ~
切子のグラスが綺麗です

海力17

お口直しに
【ジュンサイ】冷たくて美味しいです。

海力18

【赤出し】
これはちょっと塩辛いかな?と思ったわ。普段薄味に慣れてるからかな?

海力20

【新子】
これは素晴らしく美味しかった!
最後にこのお鮨を食べる事が出来て幸せ~~

海力19

こちらのお店のお鮨は味がついていてほとんどお醤油などかけなくても食べれます。
ほんとに創作鮨っていうかんじで、美味しかったです。

ただ、私ら(この日は3人の熟女?)お酒のみ中心の心境は、ゆっくり食べながら飲みたい!
そういう者にとってはちょっとペースが速くて食べるのがついて行けない・・・
目の前に2つ3つお鮨が並ぶと焦るんですよねぇ。。。
そこんとこだけがちょっと残念でした。

でも、念願のお店に来られて良かった!
お付き合いしてくださった方々、ありがとう~
お祝いシャンパンもありがとう~ m(__)m

夜はまだまだ、つ・づ・く・・・(~_~;)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:寿司 | 緑橋駅森ノ宮駅大阪城公園駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:38  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/656-0ac456d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |