10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2012.09.16 (Sun)

冬野菜が楽しみな秋の苗植え♪ @大阪 やなもり農園 

先週の日曜日。

やなもり農園 にて苗植えをしてきました。

春は腰を痛めてしまって欠席。

1年ぶりの畑仕事かなぁ~(笑)頑張るぞ~


広い畑にすっくと立って説明する梁守壮太さん。
最近テレビ出演が多くなり、すっかり有名人です!

やなもり農園1

綺麗に畝が作ってあり、土はフッカフカです

やなもり農園2

苗も元気に育っています。
この日植えるのは、キャベツとたけのこ白菜。
たけのこ白菜っていうのは、筍のように縦に細長い白菜なんです!

やなもり農園3

この日は天気予報では曇りか雨だったのにカンカン照りの晴天!
みんな、日焼け対策万全で臨みます!
それにしても、一列植えるだけで滝のような汗
腰は痛くなるし、ほんと農業って大変ですね!

やなもり農園4

苗付けが終わり、さて、この行列は何?

やなもり農園5

大きなお鍋と共に来てくださった金久右衛門さん。

今や、超有名なラーメン屋さんですね。
最近、目覚しくあちらこちらにお店が増えています!

やなもり農園6

暑い中、熱そうですねぇ~
でも、逞しくてカッコイイお二人。

こんな所で、『金久右衛門』さんのラーメンを食べる事が出来るなんて嬉しい~

やなもり農園7

大きなチャーシューが入ってます!
あっさりしていて、お汁まで全部飲んじゃった!

やなもり農園8

ラーメン食べて、また一汗かきました(笑)

この後は、お家に帰って、シャワーして、お昼寝~

きっと今頃、可愛い苗ちゃん達はやなもりさんに見守られてすくすく育ってるんだろうなぁ。
11月の収穫が楽しみです。

大きく大きく育ってねぇ~!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:03  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/659-de10fb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |