01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

美味しい鰹が食べたくて! “四万十川” @大阪 高槻

この日は美味しい鰹が食べたくなってこちらのお店に来ました。

四万十川(しまんとがわ)

四万十1


暖簾に『たっすいがは、いかん!』ってありますよね?

『たっすいが』とは、高知弁で「薄い」「味が無い」「コクが無い」「頼りない」「しょうもない」
などの意味で使われている言葉だそうです。
キリンビールがコマーシャルで使ってます。

さて、さっそくそのビールをいただきます。
【キリン一番搾り】

生ビール、今年の夏はよくいただきました!
だって、暑すぎるんですもん!
ビール飲みたくなるに決まってますもん(笑)

四万十2

【つきだし1】ところてん

これも暑い夏はいただきたくなる食べ物。

四万十3

【つき出し2】
ゴウヤもこうやって出せば大人の一品になりますね。美味しいです。

四万十4

写真ピンボケになってしまいましたが...
【なす煮】
メニューの「とりあえず」と言う所に書いて有るので即出てきます。
取りあえずのおつまみに!

四万十5

【ポテトサラダ】
これも「とりあえず」のお料理。
野菜がみずみずしくて美味しいです。

四万十6

さぁ!本日のメインイベント・・・じゃなくってメインのおかず!
【鰹のたたき】

本物の藁で焼いてくれるんですよ!

四万十7

四万十8

これ、最高に美味しいです。
来て良かったなぁ~

四万十9

ちょっと欲張ってメインのおかず、もう一品。

【手羽先】
鶏の中では手羽先とセセリが好きなんです。
皮がカリッと焼けた手羽先は最高です

四万十10

お酒も進むのは当然?(笑)

【鶴梅】日本酒ベースのリキュール

四万十11

【じゃこ天】
宇和島のだったかな?四国のじゃこ天は美味しいですよね

四万十12

〆に...
【玉子焼き】
四万十川の青海苔がたっぷり入ってます。
ふっくらふわりでとっても美味しいですよ。

四万十13

暑い暑い夏の夜。美味しい鰹を食べる事が出来て幸せ~

また、鰹食べたくなったら行きたいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:郷土料理 | 高槻市駅高槻駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
投資初心者 |  2013.04.05(金) 14:38 | URL |  【編集】

投資初心者さんへ

ありがとうございます。
ボチボチしか書いてませんが
またゆっくり遊びに来てください。
ミズリン |  2013.04.09(火) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/664-b6168ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
