01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.09.22 (Sat)

ワインショップも併設♪ “ワッシーズダイニング・スープル” @大阪 四天王寺前

お盆休みのこと。

せっかくお仕事がお休み続くし、少し遠出してみようかと言う事に・・・

大阪でも南の方ってとっても遠く感じる。
天王寺とか阿倍野とかも...

でも、明日も休みだから少し遅くなっても大丈夫よね!?(笑)

ゲリラ豪雨で朝、1時ストップしていた地下鉄で四天王寺前夕陽丘駅までやってきた!

ワッシーズダイニング・スープル

スープル1

以前にテラスのお席を貸切で女子会しました。
その時以来、2回目です。
場所的に遠くなければ確実にもっと来てるだろうけどなぁ。

暑い真っ盛り。
やはり、まずは泡・シャンパーニュですよねぇ。

この日のグラスシャンパンはF1で有名な、
【G.H.マム コルドン・ルージュ】
赤のリボンのエチケットがカッコイイ!

MUMM


そして、冷え冷えのシャルドネカリフォルニア ソノマのワインです。

【パラダイス・リッジ ナガサワ・ヴィンヤード 2009 】
このワインの歴史はちょっとビックリ!
日本(当時の薩摩藩)出身の長澤という人がカリフォルニアに渡り、作り上げたワイナリーの一部を
パラダイスリッジ・ワイナリーが継承して、その畑で採れるシャルドネで作っているのがこのワイン。

豊かな味わいの美味しいワインです。

スープル3

スープル4

アミューズだけで、泡と白、一気にいっちゃいます(笑)

...で、すぐに赤に行っちゃいます(笑)

【パリサー・エステート ペンカロウ・ピノ・ノワール 】

ニュージーランドのワインです。
NZのワインは普段は白を多く飲むんですが、『優しく軽やか』という
ワインリストの説明に轢かれて飲みました。

なるほど、爽やかなピノ

スープル5

この日はアラカルトでオーダーします。
このお店のお料理は以前の女子会で美味しいのは確認済み!

【伊勢の天然スズキのカルパッチョと有機野菜のサラダ】

スープル6

【元気な豚ちゃんで作った自家製田舎風パテ】

元気な・・・って(笑)

パテでワイン飲むの、好きです。
元気な・・・かどうかは解らなかったけど、これ食べたら元気出そう~(笑)

スープル7

【和歌山の天然真鯛のポワレ】

スープル8

【焼野菜①】

スープル9

徐々に重い赤へシフト!
ボルドーいっときます(笑)

【レスプリ ド・シュヴァリエ 】
グラーヴの特選銘柄「ドメーヌ・ド・シュヴァリエ」のセカンド

しっかりはしているけど、そんなに重くは感じられない。
パテとかに合う!

スープル10

【焼野菜②】

スープル11

【焼野菜③】

スープル12

最近、野菜を多く取るように心がけてます。
9月は健康診断有るしね(笑)

赤ワインはポリフェノールたっぷりなので健康には良いですよ~!

さて、またまたワインリストの『程よい重口』に轢かれて...

【マッツェイ フォンテル-トリ ポッジオ アッラ バディオラ 2008】

トスカーナのキャンティ
「バディオラ」は標高の高い所で作られているらしく、赤で重口なんだけど
爽やかな酸味と軽やかなタンニン。飲みやすいです。

スープル13

野菜も必要だけど、やっぱりお肉もね!
【ローストビーフ】

スープル14

【シャトー・クロワゼ・バージュ 2005 ポイヤック】
格付けメドック5級ですが、エレガントな味わいです。
お肉には優しすぎる感じですが、チーズなどにはバッチリな感じです。

スープル15

ということで。。。

【チーズの盛り合わせ】

スープル16

そして、デザートも

スープル17

スープル18

ゆっくりワインを楽しみました。

こちらのお店は2階に有るのですが、1階がワインショップになっていて持ち込みも出来ます。

また、時間の有る時にゆっくり来たいな
女子会もしようかな

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ワインバー | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:22  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/665-6fab1b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |