01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.09.23 (Sun)

採れたての野菜、売ってくれます(日曜市) “安田農園” @茨木

新鮮なお野菜&果物が食べたくてやってきました。
車のナビで来たのに畑とか農道とかはあまり頼りになりませんね。
川べりからどうやって下の道に降りるか解らないままグルグル~

やっと辿り着きました(笑)
でも、一応地元ですから家から30分。

安田農園

安田農園1

広々~な田んぼ。
久し振りにこんなに広い田んぼの縁に立ったな。
お天気も良くて気持ちいい~

安田農園2

安田農園さん見つけました。
そうっと中へ入ると・・・(初めてなのでちょっとドキドキ

安田農園3

安田農園さんでは出来るだけ農薬を使わずに自然な栽培にこだわっておられます。
毎週では無いようですが日曜市をやってくださってます。(HPのカレンダーで確認できます)

安田農園4

これこれ!
大好物の無花果が半分お目当て

安田農園5

バジルパンも売ってます。
でも、この日は帰りにパン屋さんへ行く予定だったので購入せず。(次回、是非!)

安田農園6

たわわに実っている稲。
新米は10月の末~11月初旬位らしいです。

安田農園7

胡瓜の赤ちゃん、オマケしてくれたわルン
このところ毎朝、グリーンスムージー飲んでるから青い菜っ葉は必須。
オクラとモロヘイヤはお弁当に大活躍!

安田農園8

無花果、まずは生で食べて・・・ 香りが良くてジューシィーで美味しい~
残りは白ワインでコンポート作り

安田農園9

新鮮で美味しいお野菜と果物が有れば幸せね。

でも、モロヘイヤなんか虫さんが食べた跡の穴がいっぱい!(丁寧に取ってくれてましたが)
ほんとに植物を育てるのは大変です。

ほんとにほんとにご苦労様です。

また、買いに行かせてもらいます

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング






テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/666-cef7abcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |