05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.09.30 (Sun)

魔法の手から生まれるお料理です! “溢彩流香” @大阪 摂津富田

2回目の訪問です。

前回と少しメンバーは変わりましたが、お酒飲みさんの団体には間違い有りません(笑)

溢彩流香 (イーサイリューシャン)

溢彩流香1

ビールはハートランドで乾杯!
初めての方ともご挨拶を交わして、最初から賑やかなメンバーです

溢彩流香2

お楽しみのお料理の始まり~
【黒酢豚】
最初からガツ~ンと美味しいお味。豚は柔らかく優しい甘酸っぱさ!

溢彩流香3

【冬瓜の明太子和え】
冬瓜って煮炊きにばかり使っていたけど、こんなお料理にも変身するんですね!
まるで魔法のようです。

溢彩流香4

【鶏と人参と梨のスープ】
少し甘い香りのとろみは何から?と思ったら、なんと梨をすりおろして使っているそうな!
なんて美味しくて優しいスープなんでしょう!

溢彩流香5

前回は日本酒が多かったのですが、今回は持込のワインがお酒のメイン!
まずはスパークリングワインで!

溢彩流香6

【フォール・ド・ローザン ブリュット AOCクレマン・ド・ボルドー】
ボルドーのシャンパン方式のスパークリング。
重みの有る香りに辛口の泡は食欲を更に増しそう~!

溢彩流香7

【もち米シューマイ】
蒸したてのモチモチした感触は言うまでもなく美味しい

溢彩流香8

【水餃子2種】(人参と大根と牛、ズッキーニと牛)
中身に工夫を凝らしておられる餃子はいつもとても楽しみです。

溢彩流香9

【ビルギット・アイヒンガー  ローター・フェルトリーナー】

『ワインハウス日の出』のオーナーの桑山さんが選んでくれて私が持ってきたワイン。
オーストリアの希少な品種(ローター・フェルトリーナー)から出来たワイン。
辛口なのにフルーティーで広がる香り。
リンさんのお料理にピッタリ合います

溢彩流香10

【水晶餃子】
これはこのお店で絶対食べたい物の一つ。
中国クワイのコリッとしたお味がたまりません

溢彩流香11

メニュー名は?とお聞きすると【豆豆~】とおっしゃいます(笑)
カシューナッツ、枝豆、トウモロコシ、肉、豆板醤と、確かにお肉以外、豆豆~ですね!
お・い・し・い

溢彩流香12

【ラロッシュ シャブリ】
ミネラル感あるシャブリもお料理に合います!

溢彩流香14

【炒め物】烏賊、茄子など

溢彩流香15

【ニラ玉】黄韮を使って有ります。
ふわふわ~で黄韮の香りがとっても良いわ。

溢彩流香22

【キャンティー クラシコ カステラーニ】
トスカーナのキャンティーは濃くてマッタリ!

溢彩流香16

【チャーハン】
お腹一杯だけど一口食べたらまだ食べれちゃうという不思議なチャーハン
あっさりしていて美味しいんです

溢彩流香17

デザートまで用意してくれていました。
シナモン?ジンジャー?の香りのパイ。
これだけ持って帰っておやつで食べたいくらいです。

溢彩流香18

最後に日本酒まで飲んでしまったわぁ。

溢彩流香19

【久美の浦 秀醸】
日本酒の事はよう解らんけど美味しい~

溢彩流香20

リンさんの手は本当に魔法の手です。

今回も素晴らしいお料理をご馳走様でした。

溢彩流香21

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:中華料理 | 富田駅摂津富田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:47  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/668-bbd43086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |