06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2012.10.04 (Thu)

『茨木麦音フェスト 2012』に行ってきました! @大阪 茨木

『茨木麦音(イバラキ バクオン)フェスト 2012』

というイベントが開催され張り切って行って来ました!

茨木麦音1

このイベントは茨木で初めて開催されました。
だから、第1回目ということなんです!

『麦音』とは、麦=ビール 音=ロック “爆音”に引っ掛けてるのかな?

場所は市役所の横のグランド。
ステージが用意されています。

茨木麦音2

もうすでにテーブルと椅子は満席。

茨木麦音3

たくさんのお店が出店。

茨木麦音4

ビールと言ってもこのイベントのビールは地ビール!
15の地ビール屋さんが集まっています。

茨木麦音5

茨木麦音6

まず、すっとんで行ったのはこちらのお店

【箕面ビール】

茨木麦音7

茨木麦音10

茨木麦音8 茨木麦音9

茨木麦音11 茨木麦音12

いただいたのは、スタウトとピルスナー。
前売り券を買っているとグラスを一つ貰えます。
こうやって比べるとグラスでもらった方が量的に得みたいですね!

あ~メチャメチャ美味しい~~

茨木麦音15

地元茨木で有名なホルモン屋さん。

なかみ屋

茨木麦音13

もちろん、ホルモンミックスいただきます

茨木麦音16

あらっ!?いつもお邪魔している
CAFE 小町さんのお姉さんも頑張ってる!

茨木麦音14

独創的メニューがたくさんある“小町”さんの
『プルコギサンド』もいただきます!

茨木麦音18

ピリッとしていてビールに合うわねぇ~

茨木麦音19

『イタリアン餃子』

茨木麦音20

地元でワインが飲みたい時にお邪魔している"ベルタ"さんも出店。

トマト風味のモツ煮込み?正式名はなんて言うんだろう?
ワイン飲みたくなる~(笑)

茨木麦音21

中華の方とコラボされているようで、甘辛な鶏。
こちらはビールにピッタリですね!

茨木麦音22

やっぱり、もう一つグラスを500円で購入。
だって、グラスの方が量が多いんだもん(笑)

茨木麦音23

京都北山の周山街道のケルシュタイプとヴァイツェン

茨木麦音26

【雁飯店】の水餃子も流石です!

茨木麦音24

ベルタさんのブース

茨木麦音27

ドイツの乾杯の歌!
あ~ドイツ旅行の時もミュンヘンのビアホールでこれやったなぁ~ ナツカシヤ...

茨木麦音28

ロックのこの日のトリは

天月 というバンド

さすがにトリを務めるというだけあって、迫力があってノリノリ~

茨木麦音29

夜は超満員の賑わい!

前売り券を買ったお店レーズン堂のマスター、見回りしてはる!!!

茨木麦音30

各地の美味しい地ビールに、乗り乗りのロックに、楽しいイベントでした。
お腹もいっぱいになりました

来年も開催される事を期待しま~す

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

00:47  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/669-7bcb0d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |