09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2012.10.06 (Sat)

素敵なお庭でワインを試飲♪ “秋のメッセ” @大阪 千里丘 ヘレンベルガー・ホーフ

秋はイベントが盛りだくさんで大忙しです!

毎年、年に2回(春と秋)にあるヘレンベルガー・ホーフさんのハウスメッセになんとか行って来ました
なんとか!というのは、申し込みを忘れていたから...デス
ヘレンベルガー・ホーフさんというのはドイツワインの卸業者さん。
ホームページを時々見ているのですが期日を見逃していて、慌ててお電話を!
な~んと、まだOKでした。
いつもの年ならとうにいっぱいになってることなんだろうけど今年はOK!
前回の2倍のお値段になったからかしら?
(1,000円→2,000円・・・でも金券500円分ついてました
前々日に申し込んだので皆さんにお声をかける暇が無くてごめんなさい~ m(__)m

近いのでご近所さんと共にお散歩気分で出かけます

ヘレンベルガー・ホーフ

会社&倉庫の入口でお金を払って入ると43種類のワインがずらりと並んでいます。
入口でグラスをいただいて、さぁ、試飲開始!

中の様子はいつもと同じなので今回はパスしますね。
前回の様子  2009年ハウスメッセ

秋のメッセ1

外では6種類のワインを有料試飲する事が出来ます。
今回は新たなる発見があったのでこちらをメインに書きます。

倉庫の向側には立派な旧家がありそちらにもお席が用意されています。

秋のメッセ2

こちらにに出店されているのは、大阪中央区高麗橋のイタリアン・バール

Cotta Cotta(コッタコッタ)さん

コッタコッタ1

美味しそうなイタリアンなおつまみがいっぱい

コッタコッタ2

有料試飲のワインと一緒にいただきます~(ちょうどお昼時

コッタコッタ3

コッタコッタ4 コッタコッタ5

コッタコッタ6 コッタコッタ7

コッタコッタ8

これは↓普段あまり飲まない貴腐ワイン。

コッタコッタ9

【ダルスハイマー フーバッカー リースリング ベーレンアウスレーゼ】
375mlで9,975円ですが、グラス(25ml)を500円で飲むことができます。
甘いけど、10年を超える熟成感が口いっぱいに味わえます~

秋のメッセ3

このアイスワインは1本375mlで10,500円
【バハラッハー クロスター フュルステンタール リースリング アイスワイン】
これも1杯500円でいただけます。
黒ぶどう品種から造られた白のアイスワイン。ものすごい品格の有る味わいです

秋のメッセ4

甘いのだけでなくてリースリングの辛口ワインもあります。
【ゲオルグ・ブロイヤー エステート・ラウエンタール】

秋のメッセ5

もう何回もこちらのメッセには来ているのに、今回発見だった事!
入口の反対側にもお席が用意されていた事(もしかして今回が始めてかしら?)

秋のメッセ8

旧家なので蔵なども有り緑がいっぱい!

秋のメッセ7 秋のメッセ11

秋のメッセ9

とっても気持ちがいい空間が用意されていました。
そんな中で飲むワインは格別おいしいです。

秋のメッセ6

また、ソーセージなども買いに表に回り、

コッタコッタ10

最後にドイツのヴァイスビールもいただき、
ちょっとアウトドアな秋のハウスメッセを楽しませていただきました。

秋のメッセ12

秋のメッセ13

また、春のハウスメッセ、忘れずに応募しなくちゃ

“Cotta Cotta" さんのお店にも行かなくっちゃ!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

11:57  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/670-8a93f887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |