04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2012.10.18 (Thu)

これぞ長崎の味! “四海楼” @長崎 大浦天主堂下

この旅行の期間中泊まっていたのは『ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
大浦天主堂やグラバー邸がすぐ近くです。

最終日。午前中、グラバー邸を散策して降りてきました。
ホテルの目の前にこちらのお店(ビル)が有ります。
この旅行中、あまり長崎らしい物を食さなかったので、最後に思いっきり長崎らしい物をいただきたい!
...ということで、

四海楼(しかいろう)

四海楼1

長崎といえば『ちゃんぽん』
ところが、前々回、長崎市に立ち寄った際食べたちゃんぽんが、かなりまずくってイメージが悪いままでした。
さて、今回はリベンジできたか?

四海楼2

ビルのような建物なのでさぞかし広いのかと思いきや、1Fはお土産屋さん。
エレベーターに乗って5階まで。
下に『満席』と出ていましたが、なるほど、上がってみるとお客さんがたくさん待っています。
そのフロアだけなので、そんなに広くは無いんですね。30分ほど待ちました。

でも、広い窓からは海が見えて、素晴らしいロケーションです

四海楼3

やっぱり、最初はビール
まだまだ暑い夏(笑)

四海楼4

このお店、なんと【ちゃんぽん】の発祥のお店らしいです。

四海楼5

すごく美味しい~♪ 以前食べたのは変に甘かったですが(砂糖が入れて有るかと思うほど)
これは塩と胡椒の味がほど良い~!
やっと、リベンジ出来ました(笑)

以下、その日、グラバー園で見た景色。

造船所

グラバー邸1

グラバー邸2

“大浦天主堂” この日、中は見れませんでした
今回は“浦上天主堂”も中に入れず、天主堂には縁が無かったみたい・・・

大浦天主堂

この日、台風が九州をかすめて通るという事で、飛行機が無事に飛ぶかどうか心配でしたが
さすが全日空さんは定時に飛び、帰ってくることが出来ました。

その後の、東京行きの、ある格安航空は直前で欠航。
弟は結局最終のANAで帰りました。
格安・・・も良し悪しですね(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:ちゃんぽん | 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:34  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/674-8daa11eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |