08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2012.10.23 (Tue)

イベリコ豚専門のお店が地元に! “とんとん” @大阪 千里丘

美味しそうなお店が近くに出来たよ~との情報で行って来ました。

イベリコ豚専門店 千里丘とんとん

とんとん1

今年の5月1日にOPENしたばかりのお店で
『スペイン産世界最高峰イベリコ豚“ベジョータ”』の専門店です。

イベリコ豚専門店っていうのが珍しいですね。

とんとん2

内装が新しくて綺麗です。
細かく区切ってあるのでプライベート感が有ります。

とんとん3

メニューはこんな感じです

メニュー1

メニュー2

メニュー3

最近はあんまりガッツリと食べれなくなってきたので、
陶板焼きで食べたいお肉の部位を選んで食べる事にします。

え~っと・・・まずは【モヒート】・・・なんだか飲みたい気分だった

モヒート

【イベリコ豚ベーコンのシーザーサラダ】
ベーコン、もうちょっと量があればいいのにな・・・ちょっとボリューム感が乏しい・・・

サラダ

さて、選んだお肉はどこの部位だったのか全然思い出せないけど、、、(お写真だけですみません

イベリコ豚1

イベリコ豚2

イベリコ豚3

でも、どれもほんとに表面をサッと焼くだけで食べます。
すると、とってもお肉が甘くて美味しいんです。

イベリコ豚4

イベリコ豚のタンも牛に劣らずって感じです。

イベリコ豚5

カロリーを気にして?最近ハイボール率が高いです(笑)

イベリコ豚6

イベリコ豚7

イベリコ豚8

メニュー4

【極上セクレト】
セクレトとはイベリコ豚の前足付け根部分の霜降り肉のことです。
とっても希少な部位です。

イベリコ豚9

【さっぱり柚子シャーベット】

ゆずシャーベット

あぁ~美味しかった

豚肉にはビタミンB1&B2が多く含まれています。
ビタミンBは、炭水化物をエネルギーに変える役割が有ります。
特にイベリコ豚には、オレイン酸、ビタミンB群、ビタミンE、抗酸化物質を豊富に含み、
悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させ、善玉コレステロールを増やし、
血栓や動脈硬化を防ぐ効果があるともいわれています。
もっちろん、美容にも良いです

近いし、また豚肉食べたくなったら来ましょう!

今日はとっても寒くなりました。
『しゃぶしゃぶ』も食べたくなってきました!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:居酒屋 | 千里丘駅摂津市駅






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:03  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方 |  2013.10.07(月) 10:48 | URL |  【編集】

履歴書の書き方さん

ありがとうございます。
あまりUPできませんが、またお越し下さい m(__)m
ミズリン |  2013.10.08(火) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/677-9a6209cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |