08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2012.10.24 (Wed)

お伽噺の世界でのお食事!? “アリスミラーダイニング” @大阪 心斎橋

○○ポンでお食事する事にハマってるお友達から、
ちょっと面白そうなお店が有るから付き合ってぇ~と誘われて行ってきました。

アリスミラーダイニング

アリスミラーダイニング1

わぉ!入口からしてオバサンにはちょっと入りにくい感じ(汗)
まして、オジサンは絶対近づきそうに無いなぁ(笑)

内装は、想像してた通り『不思議な国のアリス』の世界に近づけようとする努力が有るね!
店員さんも若い女性で、ちょっとそんな感じのお洋服です。

アリスミラーダイニング2

この日は勿論、○○ポンのチケットを購入してきているので
指定されたコースで飲み放題付きです!飲むぞ~!

アリスミラーダイニング3

アミューズ
【シーフードのマリネ】
う~ん・・・ シーフードと果物とお野菜をマヨネーズで和えたって感じ・・・

アリスミラーダイニング5

サラダ
【アボガドと生ハムのシーザーサラダ】
生ハムが薔薇の花のようにして真ん中に有るんだけど、ちっちゃい・・・

アリスミラーダイニング6

ホットオードブル
【海老マヨのフリット オーロラソース和え】
こ、これもマヨ味か・・・!?海老チリと思わなければまぁまぁかな?

アリスミラーダイニング7

【白ワイン】飲まなくっちゃ

アリスミラーダイニング8

パスタ
【ベーコンとポルチーニ 3種キノコのトマトクリームペンネ】
ポルチーニって、この黒い粒々だったんだろうか?食べてる時は気が付かなかった・・・
キノコも3種も入ってたのかな?
このハートのポテトチップがラブリー?

アリスミラーダイニング9

【モスコミュール】飲まなきゃ飲まなきゃ~

アリスミラーダイニング10

フィッシュ
【サーモンのポワレ ジェノベーゼソース】
フィッシュよりお皿の足跡にご注目下さい!

アリスミラーダイニング11

ミート
【ローストビーフ 黒トリュフのフォンドボーソース】
ちょっと薄目のローストビーフ2枚がメインディッシュ。。。
黒トリュフの香り?有ったのかな・・・?

アリスミラーダイニング12

お肉の下のマッシュポテトに指してあるこちらの方をご覧下さ~い。
たぶん、これがメインディッシュです!

アリスミラーダイニング14

デザート
【旬の季節のムースタルト】
確か・・・桃味だったと思います。
ウサギ・・・ですよね?

アリスミラーダイニング13

とりあえず、完食!アルコールは一応4杯くらいは飲んだしお腹はいっぱいになりました。
○○ポンの料金の元は取ったので良しとしましょうか・・・
それに、お客さんも少なかったので結構大きな声で遠慮なく喋れたので良しとしましょう。

もう一組の若い方たちのグループはお誕生会をしていたようで楽しそうでしたよ。
こういうお店も有るんですね。ちょっとした社会勉強になりました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/678-f0a41f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |