07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.03.15 (Sun)

自然の味に癒されます 茨木 “わんさか”

最近、ほんとうに時間が経つのが早いです。
ついこの間、こんな物を作って勤め先で配ったと言うのに...

チョコ菓子1 チョコ菓子2

もう、今日はホワイトデイ。
そして、GRAMERCY NEWYORK(グラマシー ニューヨーク)の色とりどりのマカロンをお返しに
頂いてご機嫌なミズリンです。(わかりやすい性格ネそして、男性は大変ですね)

でも、たまに暇な休みの時こそアップしなくては写真が溜まる一方・・・(焦
このお店、記憶が薄れる前に、アップアップしながらアップ・・・?

地元 茨木の
 
“わんさか”

です。うちから自転車で5分。通っているジムから徒歩2分の好立地条件だというのに
1回も訪れた事がなかったのです。でも、やなもり農園のくろちゃんプーさんCOCOさんから
このお店の事を知ってジムのお友達を誘ってGO!です。

わんさか1 わんさか2

表の写真を撮るのを忘れたので次の日、お昼に撮りました(汗

2階のまるでVIPルームのような区切られた席に運良く座れました。
壁にこんな物が!
わんさか3
ではこれでプハァ~~
わんさか4
かんぱ~い
わんさか5
まさに、琥珀色~。お風呂上りにビール美味しい~~

前菜(左から、ツブ貝と小芋・菜の花の和え物・人参豆腐・子持ち昆布・湯葉)
わんさか6

わんさか7 わんさか8 わんさか9

蕪のスープ
わんさか10

お刺身(左から、ヨコワ・ヒラマサ・能登ブリ)
わんさか11

わんさか14 わんさか13 わんさか12

天麩羅(菜の花・わかさぎ・タラの芽・黒豚とウドの黒胡麻揚げ)
わんさか15

ビールで落ち着いたら、もちろん次はワインですね。
わんさか16
4人でペロリと飲み干しました。
わんさか17

左→鰆の大根ステーキ、右→大山地鶏(若鶏)の海老巻きのブロッコリーソース
わんさか18

鱈と雲丹の蒸し物
わんさか19

最後のご飯なんだけどこれ、なんのご飯だったろうか?記憶が・・・(涙
わんさか20

デザートは黒胡麻のアイス
わんさか21

お腹いっぱい~美味しかった~ 満足、満足

このお店では梁守(やなもり)農園のお野菜を扱ってます。
この素晴らしいお野菜によって、新鮮な魚やお肉が
とても上手く引き立てられているように思いました。
ここのシェフは魔法の素材を使う魔法使い?
そんなメルヘンさえも感じるお店“わんさか”
今回は予約して来たけど、深夜2時まで開いているようなので
また、お風呂上りにぶら~っと来て、
1階のカウンターでプハァ~っていうのも良さそうだなぁ~。
でも、湯冷めしないように、もうちょっと暖かくなってからかな?


お風呂上りはやっぱりビールでプハァ~という方、
   ランキングにクリック! お願いします~~
   

     人気ブログランキング

























テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:21  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは
やなベジを使った、すごく、手の込んだ料理
さどかし美味しいでしょうね
琥珀エビスも、飲んでみたいし
ベリソン |  2009.03.16(月) 18:06 | URL |  【編集】

<ベリソンさん

いらっしゃいませ。
琥珀エビス、すごく美味しかったです。
もちろん、料理もバッチリでした。
近くなのに知らなかったのは不覚でした~v-356
ミズリン |  2009.03.16(月) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/68-f42109b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |