10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2012.11.04 (Sun)

駅前にまた一つ誘惑が増えました! “みさわ” @大阪 茨木

飲み会の帰りに最寄の駅(JR茨木駅)で降りると、つい立ち寄りたくなるお店の一つが
ラーメン屋さんの『ゆうらい』

この日も、電車に乗っている間に『ゆうらい』のミニチャーシュウ麺を食べて帰ろうと思ってたら
改札を出ると、そこに立っていたお兄さんに、煮玉子サービス券付きのチラシを渡されちゃった
最近新しく出来たお店で、OPEN記念らしいです!

・・・なので、予定を変えてこちらのお店に来ました。

つけ麺みさわ 茨木駅前店

みさわ1

パチンコ屋さんに併設されているので、女子にはちょっと入りにくいかなぁと思ってましたが
広くて明るいので、思ってたほど入りにくくは無さそうです!

みさわ2

大阪市内とかにもお店が有るらしいのですが、私は初めて入ります。
もともと、つけ麺はちょっと苦手感が有ります。
特に濃くてモッチャリしたのは苦手かも?
・・・と思いながら壁に貼ってある食べ方を読んで構えますよ!(笑)

みさわ3

つけ汁。見た目では濃いのだか薄いのだかわからない?
魚介の粉が入ってるのは珍しいね。

みさわ4

そして、何より玉葱のみじん切りが薬味についてるのが珍しい。
酢橘も珍しいかな?

みさわ5

ちょっと寒かったから熱いのんで!
麺はちょっと縮れがある麺。

みさわ6

食べながら・・・アッ!煮玉子付いてない!って気が付いたけど店員さんに言ったら持って来てくれました(笑)
でも、写真撮るの忘れた~

みさわ7

心配していたドロッと感は無かったです。
玉葱も美味しいし、スダチを搾るともっとサッパリするし、
最後に黒七味(京都祇園)をかけると、ピリッとしたアクセントも出て美味しい。
この黒七味、大好きなんです

みさわ8

焼き石を貰って残ったスープにスープ割りにして投入!
石は結構長い間ブクブクしていました。
よっぽど熱してあるんでしょうねぇ。

みさわ9

熱々になったスープを最後まで飲み干すほど美味しかったです。

またまた、茨木駅前に危険なお店が出来てしまいました。
飲んで帰るときは要注意!です(汗)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:つけ麺 | 茨木駅宇野辺駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:59  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/682-d7b48fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |