07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2012.11.06 (Tue)

座るのが楽になりました! “梵保庵” @大阪 吹田

家近くの美味しいお蕎麦屋さん。
今まで、座してしか座れませんでしたが先日伺ったらプチリニューアルしてありました。

梵保庵

窓際の座布団が無くなって小さな椅子が置いて有ります。
その分テーブルが低くなったのでお膳が置いて有ります。

梵保庵1

手前の座卓はテーブルに変身。

梵保庵2

この日のお供の蕎麦好きさんは【白と黒の合盛り】 1,250円

梵保庵5

私は、海苔と三つ葉と山葵が入っている【花巻き】 1,050円

梵保庵6

久し振りに伺ったのですがやっぱりこちらのお店のお蕎麦は最高♪

しかも、座るのが楽になって嬉しい~♪

という事で、いきなりリピート? これなら夜もゆっくり来たくなっちゃった・・・ということで、

また、その後の訪問(笑)

この日は、こちらのお店で初めて食べるコース。

コースメニュー

お鍋ですよ~~ \(~o~)/

鴨鍋1

まずは

【先付け】丸干し烏賊・子持こんにゃく・チーズ奴・いぶりがっこ・野沢菜

いきなり酒のアテですやんねぇ(笑)

先付け

でもって、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをいただきます

蕎麦焼酎

『河内鴨のロース』が出てきましたよ~!
自家製の蕎麦きりたんぽも付いてます!

鴨鍋2

お腹がいっぱいになる前に、このお店の自慢のお蕎麦を味わってくださいとのことで
先に【黒ざる】をいただきます。

黒ざる

もう、これだけで満足しちゃいそうになりますが・・・ 

お鍋お鍋~
鴨、美味しい~
きりたんぽ、美味しくてお腹がいっぱいになる~

きりたんぽ

さぁ、いよいよ、【そばしゃぶ】です。
白そばを、この竹で編んだしゃもじのようなのでしゃぶしゃぶっとします!

鴨鍋3

新そばの季節。今が一番美味しいんですよねぇ。

新そば

『夜明け前』というお酒もいただきます。
蕎麦にとっても合って美味しいお酒を並々と注いでいただきます

夜明け前

〆に【出汁茶漬】

お腹がいっぱいだけど、とっても美味しいから食べれちゃう不思議?
香ばしい匂いが食欲を呼び戻すのかしら?

出汁茶漬

そして最後に【甘味】蕎麦がき善哉
これも、モチッとした蕎麦がきにあんこと言うベストマッチ!?

そばがき善哉

とっても満足なコースでした。
この冬、初めての鴨鍋もレベルの高いお蕎麦でいただくと、とっても贅沢したような気分になります。

足も楽になり、あったかいお鍋をいただいてホッコリしました。ごちそうさまでした。

梵保庵

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇野辺駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:59  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/683-20dea29f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |