01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.15 (Thu)

ワイン大好き人間に嬉しいお店がOPENです! “鴨と地鶏 鼓道” @大阪 豊中

豊中で素敵なお店がOPENするのでということで、試食会にお招きいただきました。

阪急豊中駅で降りるのは久し振りです。

ちょっとばかし、道を間違えましたがなんとか到着!
駅からは徒歩5分位かしら?

鴨と地鶏 鼓道

鼓道1

実は今日、11月15日にOPENなのです!

中に入ってみると、とっても素敵な内装です!

こちら↓は道側から見える和室のお部屋。
とっても落ち着く感じです。

鼓道2

テーブル席はゆったりしていて、WOODYな感じがやっぱり落ち着きます。

鼓道3

紙鍋が用意されていて、出汁が注がれます。ワクワク

【地鶏の鍋コース】

鼓道4

とっても綺麗な地鶏もも肉です~

鼓道5

つくねからも食欲をそそる香りがしてます。

鼓道6

まずは、お洒落なグラスに注がれた生ビールで乾杯

鼓道7

【たたき胡瓜】
ゴマとニンニクの香りがまたまた食欲をそそります。

鼓道8

この日は目の前で鍋奉行をしてくださるプロがいらっしゃるから楽チンです

鼓道8

お鍋に入れる野菜、大好きな三つ葉がたっぷり!茸もたっぷり!ウレシィィ~

鼓道9

【鼓道サラダ】
鴨ロースとお野菜を一緒にいただきます。
ワインがすすみます

鼓道10

【河内鴨のユッケ】
卵の黄身が赤い!濃い!生のお肉がとろける~

鼓道11

お鍋に入れた地鶏もほんのり赤くて、味わいが深くて新鮮さが伝わります。

鼓道12

【鶏南蛮】
パリッとジューシィーで自家製タルタルソースが絶妙!

鼓道13

【河内鴨のたたき】
私、このお店でこれだけ食べてワイン飲んで帰っても満足できるくらいです。
あぁ~もっと、お家から近ければなぁ~(泣)

鼓道14

【つくねハンバーグ】
外側は香ばしくカリッと焼いてあり赤玉ソースをかけていただく和風なハンバーグです。
持って帰ってお弁当のおかずにしたいな(笑)

鼓道15

お料理を紹介するのに夢中でワインのこと忘れてました(笑)
まず、いただいたのは国産のワイン。

【カタシモ 河内ワイン】
正真正銘、大阪の頑張ってるワインです!
スッキリしているので和食に合います

鼓道16

【白葱と鴨の炭火焼】
鴨が葱しょって・・・という諺通りの相性!
また食べたいと思う一品です。

鼓道17

【玉子焼き】
濃い色の出し巻き玉子。地鶏の赤卵を使ってるからですね!?
味も濃厚です♪

鼓道18

遅れて来た方々の為にもどんどん料理が追加されていきます!
もうお腹いっぱいの我々はお写真だけとらせていただきます~

【鶏のから揚げ】

鼓道19

これは↓2本目のワイン。

【マン・カベルネ・セラーセレクト】
南アフリカのワインです。やわらかいタンニンでやさしい赤ワイン。
鶏肉に合うと思います。

鼓道20

【河内鴨ロースのカルパッチョ】

鼓道21

【旬野菜の天ぷら】

鼓道22

【こだわり鴨ロースのアボカドソース】

鼓道23

【四万十原木しいたけの肉詰め】

鼓道24

〆にお蕎麦をいただきます。
こちらのお店のランチメニューを見てみると、お蕎麦の種類が結構多いんです。
今度、ランチにも来てみたいなぁ~

【石臼手挽そば】
鰹節が乗っかってるのは珍しいけど、手打ちなので麺がしっかりしていて美味しいです。

鼓道25

デザートは別腹!

私がいただいたのはこちらの↓

【濃厚 蕎麦茶ぷりん】

卵が売りのお店ですからぷりんも美味しいに決まってます!
とっても滑らかに作って有ります。

鼓道26

【オレンジシャーベット】爽やか~になるそうです。

鼓道27

【蕎麦アイス】
一口だけいただきましたが、全然甘くなくて、ペロリと食べちゃえそう~
口に甘さがベチョっと残らないのが良いです。

鼓道28

和室(座敷)に活けられていたお花が素敵

鼓道29

雰囲気も料理もワインも、堪能させていただきました。ありがとうございました

お近くにお住まいの方が羨ましいぃ~なぁ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング





関連ランキング:鳥料理 | 豊中駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:20  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

先日はありがとうございました。
ご一緒させていただき、とても楽しくすごせました(^ー^)ノ
また機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
うっし~ |  2012.11.15(木) 22:48 | URL |  【編集】

うっし~師匠へ

こちらこそありがとうございました。
豊中って美味しいお店がたくさん有るので良いですね!
また美味しいお店でお会いできる事を楽しみにしています~ \(~o~)/
ミズリン |  2012.11.16(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/687-9300cdc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
