08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2012.11.19 (Mon)

国産ワイン生産者のお食事会 “はなせ” @大阪 茨木

国産ワインの会をするから~とお誘いをいただき行って来ました。

なんだか秋からワイン会が多いなぁ。
しかも、今回は地元の美味しいお店でやるということなので、これは外せません!

そのお店とは、時々お邪魔している はなせ

お店に入ってすぐのテーブル席にずらりと並ぶワインは圧巻!

はなせワイン会1

でも、この日はいつものブロガーさん達の集まりではないのでちょっと雰囲気が違う・・・
しかも地元・・・ なんだか緊張するなぁ~

私はカウンターのお席に座らせてもらいます。
見慣れた大将のお顔を目の前にしてちょっと緊張がほぐれます(笑)

でも、大将はお料理で大忙し!
私も、ブロガーさんペースでは無いのでゆっくり写真を撮り、記録している暇もなく・・・(汗)
ですから、今日は説明無しのお写真だけでご容赦くださいませ m(__)m

まずは、用意されていたお料理から・・・いつもながらに美しいお料理です

はなせワイン会2

はなせワイン会3

はなせワイン会4

箕面地ビールのスタウトでまずは喉を潤します

はなせワイン会5

やわらかくってクリーミィなブラックエール。美味しいです。

はなせワイン会6

はなせワイン会7

この日は鹿児島の『本坊酒造』さんが来られています。
鹿児島でワイン?
いえいえ、鹿児島に本社を持つ本坊酒造さんが、
洋酒製造の拠点として山梨県に『山梨マルスワイナリー』を持っておられるのです。

この日の乾杯は確かロゼスパークリングだったはず!
でも、この日のワインのお写真はこの1枚しかありません(涙)
隅っこの席で写しにくいと言う事やら、隣の若者2人が高校の後輩だと言う事で
話が盛り上がってしまったりとか、等等・・・ 最後はワイン会というよりただの飲み会状態?(汗)

この日のメニュー表もなくしてしまい説明のしようがないなぁ

でも、白ワインはすっきりした味わいで【はなせ】の料理にも合ってとっても美味しかった記憶があります

はなせワイン会8

さて、ワインの事を多く語れないので、お料理に戻ります(笑)
この冬瓜、すごくコクが有って美味しかったなぁ。
家ではなかなかこの照りは出せません。

はなせワイン会9

さんまのお刺身もピカピカ光ってました。

はなせワイン会10

モチモチッとしたフライドポテト?
【はなせ】の大将は洋食もお得意なんです。

はなせワイン会11

はなせワイン会12

このワインは確か特別なワインだとか仰っていたような記憶が・・・
日本でもカヴェルネソービニオン、育つんですねぇ。

はなせワイン会13

お魚の天麩羅にバッチリです!

はなせワイン会14

そんなこんなで、私の頭の中は大混乱のワイン会で、本坊酒造さんには申し訳ないくらい
ちゃんと記憶できてない自分に唖然としてしまっています。

次回、是非またプライベートで伺って、じっくりワインを味わいなおしてみたいと思います~!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:割烹・小料理 | 茨木駅茨木市駅


スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

23:00  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/688-86c130ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |