07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.03.17 (Tue)

ワインの試飲なら ワイン酒屋 mista (ミスタ)

ワイン、大好きなんだけど、お値段的にもピンからキリまであって、、、
買ってきてお家呑みすれば少しは安上がりなんだけど、どう頑張っても
買えないワインってありますよね。
そんな悩みを解決してくれる便利なお店が心斎橋周防町にありました。

ワイン酒屋 mista(ミスタ)

ミスタ1

ミスタ2

ミスタ3

このような関西のワインショップでは初のプリペイド式ワイン試飲機があるお店です。
ミスタ4

まずこのようなプリペイドカードを購入します。
ミスタ

そして機械にこのカードを差込み、上に吊ってあるグラスをとって
30ml・60ml・90mlの中から選んでボタンを押します。
ワインはこんなお安い物から
ミスタ5
こんな高い物まで
ミスタ8

でも、1本50,000円なんてこんな時にしか呑めないですよね。
2,000円でも痛いけどやっぱり呑みたい!
だって、ラトゥールですもん。マルゴーですもん。

ミスタ11

同じラトゥールでも年代別に飲み比べたりもできます。
ミスタ10

ミスタ12

ミスタ13

でも、やっぱり店長オススメの手頃なワインを沢山いただいてしまいますね(貧乏性?)
ミスタ7 ミスタ16 

ミスタ17

“神の雫” 早めに打ち切られてしまいましたが密かに楽しみにしていたのです(泣
ドラマに出てくるワイン、こっそりこんな所で試飲したりして・・・
ビール派、日本酒派、焼酎派にしたら、そんなドラマって!とぉ思いでしょうが、
そりゃぁ元はマンガですから表現は大袈裟だし、そんなバカなぁという展開でしょうが・・・
と、こんなところで愚痴ったって仕方がありませんね。

とりあえず常にプリペードカードをお財布に忍ばせて、
またついでにちょっと寄ってしまうような予感がします。


お財布に何かを忍ばせていませんか?割引券・ポイントカード・優待券・etc...
ランキングに参加しています。ポチッっとよろしく~~


         人気ブログランキング


最終的に“神の雫”であった『登美』です

     










テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ワイン試飲

こんなお店あるんですね。
行ってみます。情報おおきに~
うなぎん |  2009.03.17(火) 01:46 | URL |  【編集】

<うなぎんさん

ここ、なかなか面白そうなお店でしょ?
通りかかったらちょっと寄ってみたい気になります。
是非覗いてみてください~
ミズリン |  2009.03.17(火) 12:14 | URL |  【編集】

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
のう天気 |  2009.03.18(水) 12:50 | URL |  【編集】

<のう天気さん

ご訪問ありがとうございます。
豊富な焼酎に美味しそうな料理の数々ですね。
クッキングレシピとっても参考になります。
これからもよろしくお願いします。
ミズリン |  2009.03.18(水) 13:10 | URL |  【編集】

プリペイドカードを購入してって・・・面白いです。

高級ワインが気軽に味わえるってステキだわ。
マルゴー味わってみたいですぅ。

神の雫、私も密かに見ておりました。
終わるのほんと早かった~~です。(笑)
JAIL☆JYURI |  2009.03.20(金) 10:32 | URL |  【編集】

<JAIL☆JYURIさん

そう、なかなか面白いお店でしたよ。
月ごとに試飲できるワインの種類も替わるようです。

神の雫・・・ひとつ楽しみが減りましたv-390
ミズリン |  2009.03.20(金) 13:07 | URL |  【編集】

始めまして。

ウロウロとしてたら発見しました。
何か色々と知り合いが絡んでるみたいですねw

このお店は5大シャトーをグラスで飲めるんですね・・!ビックリなお店です!
一度行ってみたいですわ!

勝手にリンク張らせてもらってますが問題あったらご連絡下さい。
今後とも宜しくです。
小塚 泰平 |  2009.03.23(月) 01:39 | URL |  【編集】

<小塚 泰平さん

はじめまして~
いらっしゃいませ~~
ほんと知り合い絡んでますが遭遇しませんね?
このお店はワイン好きにはちょっと立ち寄ると楽しい所です。
是非行ってみて下さい。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
ミズリン |  2009.03.23(月) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/69-79e8fcb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |