01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.11.24 (Sat)

冬の実りです。収穫です! “やなもり農園” @大阪 箕面・茨木

夏は腰を痛めて来れなかった畑。

畑は頑張ってます!いえ、やなもりさんが頑張ってくれてます(笑)

前日の雨にまだぬれているキャベツの葉っぱがキラキラしています

キャベツ畑

秋ですねぇ。柿がたわわに!

柿

やなもりさんがいつものように収穫の仕方を説明。
大きな大根・・・というか大きな葉っぱ!
スーパーで買うとこんなに大きな葉っぱがついているなんて想像できませんよね。

くろちゃん

この日はピザカーが出動してくれています。
この車「窯ンベイベー」って言うんだって!【菜の音】&【orb】さんの車です。

ピザカー

車の中で火が・・・って、すごいですね~

ピザカー2

やなベジたっぷりのピザ。お味噌味で美味しい~

ピザ

この日収穫した『紅芯大根』と『ピーチ蕪』

大根と蕪

そして、『キャンディーキャベツ』

キャベツ

やなベジにはちょっと可愛くて変わった名前がついてますでしょ?
ちょっと普通のお野菜と味とか糖度が違うんです。
だから、有名料理店で引っ張りだこなんですよね!
こんな、一般の私達までいただく事が出来て幸せです~

実家の母と山分けして残りはこれだけ

収穫物

お料理はまた後日、ご紹介します~

そうそう、やなもりお母さんのいつもの美味しいお赤飯。
今回は実家の父と母が美味しくいただきました。(食べたかったぁ~
でも、その晩は、ニューオオタニのサクラで豪華収穫祭ディナーだったしね!

そのアップもまた後日・・・

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : 美味しいイベント - ジャンル : グルメ

11:45  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/691-e61d8dae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |