05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2012.12.02 (Sun)

お家ご飯ワンショット53  冬のやなもり野菜シリーズNo.1

いよいよ12月になっちゃいましたね。
1年があっという間に過ぎていく今日この頃。
年を取れば取るほど時間が早く過ぎると言うのは本当ですね。

最近、同年代の知人たちが体調を崩しどんどん倒れていく・・・
そういう年齢なのかしら?とつい思っちゃうけど・・・

12月は仕事もプライベートも超忙しい月。
栄養をちゃんと取りつつ運動もし、お酒も飲み(忘年会シーズンだからねぇ)
頑張り過ぎないように頑張って... なんとか乗り切らないとね!

やなもり農園の収穫してきた輝くお野菜たちのお料理シリーズです。

まずは...

【紅芯大根の甘酢漬け】

これ↓は切っただけの段階。あまりに綺麗なので撮影!

紅芯大根1

少し塩をして置いておき、搾って甘酢に漬けると全体がほんのりと赤くなります。
毎日のお弁当に欠かせません。
勿論、お酒のアテにもGOOD

紅芯大根2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:05  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/694-6c6c5635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |