03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2012.12.04 (Tue)

カジュアルなイタリアンでホッとひと息♪ “旨しやくまり” @神戸 元町

ポートライナーで三宮に戻って、学生時代によく行った三宮の高架下やらをブラブラして
元町方面へ。

そして、一度上がってみたかったこちらのお店へ。
上がるというのは2階に有るから。
1階は『酒商熊澤』という立ち呑みのお店で2階のこちらのお店には
1階で購入したワインを1本1,000円で持ち込めます。

旨しやくまり

いつも通りまずは1杯目のビール

くまり1

先日伺った時はいっぱいで入れなかったから今度は予約しなきゃ~と思っていたのに
懲りずに今度も飛び込みで・・・
何とか入り込めました!
でも、後から後からお客さんがやってくるわ!ギリギリセーフ

くまり2

さて、何を飲んで食べようか?
壁のボードには国産ワインの数々。
1階の『酒商熊澤』も2階のこちらのお店も国産ワインのお店です。

くまり3

お料理はアラカルトで。メニュー名は覚えてないので適当につけます(笑)

【パン】はもっちりとして美味しいです。

くまり5

【ピクルス】

くまり4

【ポテトサラダ】大人味です♪

くまり6

名前は忘れましたが、チキンです。野菜につけてバリバリ食べちゃいます。

くまり7

【サーモン】ワイン飲みたくなる一品。

くまり8

【鰯と茸のオイル煮】
見た目、油っこそうですが意外にスッと食べれます。

くまり9

【海の幸の手打ちパスタ】

お野菜がゴロゴロ入っています。フェンネルの香りが効いてます。

くまり10

パスタで〆てお腹いっぱい
お野菜をたっぷり使ったお料理満載でした。
ワインはグラスワイン赤と白を一杯ずついただきました。

さぁ、この後は1階の立ち呑みワインのお店『酒商熊澤』でサクッと飲んで〆ましょうか?

酒商熊澤

ここでこの時。衝撃的なワインに出会ってしまいました。

その名は『仲村わいん・大阪カベルネ』
日本の赤ワインでこんなに美味しいと思える物に出会ったのは初めてです。
初めは少し固くて、ちょっとデキャンタージュして時間を置くとどんどん開いていく力強いワイン。
日本で、しかも大阪で、こんなワインが作られているという事にとにかく感動。
また、飲みたいと思えるワインでした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:01  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/697-74cc6eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |