01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2012.12.05 (Wed)

息子の手料理

息子が誕生日会をするからと招待してくれました。
息子2人は誕生日が近いから小さい時からいつも合同で誕生会を開いてきました。
いつも私が料理し、両親(子供からしたら祖父母)にも来てもらってでしたが
招待してもらったのは初めてです

誕生日会1

息子夫婦は共稼ぎ夫婦。
家事は協力し合っているようで、料理の腕も上がったようです。

【ハムと林檎とチーズのおつまみ】

誕生日会5

家に行って見るとなんとワインセラーが置いてある!しかも、私のより大きい!?

若いから高価なものはあまり無いようですが、色々、取り揃えて楽しんでいるようですね。
まず最初に出してくれたのがこの日本のロゼブリュット。

【今様】
辰巳琢郎さんがプロデュースした辛口スパークリングワインです。
『甲州』と『山ぶどう』から造ったワインに北海道の『甜菜糖』を加えタンク内二次発酵させた・・・
・・・と裏に説明が書いてありました。

山ぶどうが日本らしさを現している?国産原料100%のワイン。
珍しいワインを飲ませてもらいました!

誕生日会8

【ローストビーフ】
フライパンで作ったそうです。柔らかくってジューシィーで美味しい

誕生日会2

【生ハム】
三田屋のドレッシングを真似て、人参をすりおろして作ったそうです。
三田屋のドレッシングそのものとまではいきませんが、
これはこれでちゃんと酸味もあって美味しいです

誕生日会6

【豚肉のソテー】
前日からハーブとオリーブオイルに漬け込んでいたそうです。
香りも良くって、やわらかくて美味しいです

誕生日会10

【カプレーゼ】
こんなにたっぷりと生のバジルを刻んであるカプレーゼは初めてです!
ワインのおつまみオンパレードですね

誕生日会7

【バローロ】

誕生日会11

【カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 】
神の雫に出てきたワインですね。
安くても納得できる美味しさというのが売り!?

誕生日会9

ナイフを入れてしまった後で撮影のケーキ

茨木の『プチ・プランス』のチーズケーキです。
滑らかなレアチーズケーキで美味しいです。

誕生日会11

最後にドイツのデザートワインをいただき終了。

誕生日会10

なかなかやるなぁ~。食いしん坊の血は受け継いでいるようですね(笑)
これからどんどん生活は大変になって行くでしょうが、
夫婦協力し合って、どんどん料理の腕を磨いていって欲しいと思います。
ワイン、持っていくし・・・(笑)

ご馳走様でした m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:50  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

素晴らしい!

息子さんの手料理とは嬉しい限りですねぇ。
デザートワインで〆なんて、ステキだわ!!
あられ |  2012.12.05(水) 12:42 | URL |  【編集】

あられさんへ

ワインがあんなに有るなんて驚きました!
さすが、嫁様のお母様仕込みです!(笑)
ミズリン |  2012.12.05(水) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/698-5bfb94b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |