07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.15 (Mon)

新梅田食堂街『あさぎ』

新梅田食堂街って、昔からあるんです。
この私でも、うら若き頃、大阪の花の?OLでした。
でも、どうしても、ここって入口付近を通ることは出来ても
中に入ることが出来ませんでした。
だって、なんか、おっちゃん達が行く所というイメージがあって
入りにくかったんです。
でも、ずっと入りたかった。誰も連れて行ってくれなかったから入れなかった。
そして、おばちゃんとなった今、知人に連れて行ってもらって
やっと念願が叶いました。

中に入ってみると、結構、若い女の人もいるじゃないですか!?ナーーンダァ^^;
入ったお店は “あさぎ
あさぎ入口
今日も懲りずにもう一軒”のかあすけさんのブログを見て行きたかったところです。
とりあえず、暑いので乾杯!エビスです。ヒャッホウ~~
あさぎで乾杯

メニューは壁に貼ってあります。値段は500円~って・・・(汗
あさぎのメニュー

食べた物は・・・(刺身の盛り合わせ撮り忘れましたが
突き出し(鰯)        骨せん(平目)       ちくわの磯辺揚
あさぎの突き出し あさぎの骨せん あさぎのちくわ磯辺揚

焼酎に替えて
あさぎの焼酎豪気
あさぎのどんこ焼き     かつ盛り合わせ     おじや
あさぎのどんこ焼き あさぎのかつ あさぎのおじや
〆に揚おにぎり
揚おにぎり

ここは40年続いているお店らしいです。
ということは私がOLの時もあったのね!
お料理はどれもなかなかのお味で、焼酎がすすんでしまいました。
“豪気”すごく美味しい焼酎です。
このお店の姉妹店でフランス料理店があるらしいです。
機会があったら行ってみたいです。

そして、この後、ワイン・バーへ...つづく

○十年前のOL ランキング参加中。ポチッとヨロシク~  











テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:20  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たくさんある新梅田食道街の中で、まずここに行かれましたか。
店によっては女性客って結構多いですよ。
特に座りの店は・・・

この後ワインということは、はしごですね(笑)
かあすけ |  2008.09.16(火) 00:23 | URL |  【編集】

かあすけさん、ありがとうございます。
良いお店でした。
“あさぎ”にも一人で来られてる常連風の女性がおられました。
また、違う店にも行ってみたいと思います。
かあすけさんblog、また参考にさせてもらいます~
ミズリン |  2008.09.16(火) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/7-e75aa9ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |