03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2012.12.18 (Tue)

和の心を感じるイタリアン “イル・レオーネ” @大阪 千林大宮

我が家は一見不便な所に有るって思われがちなんだけど
鉄道を利用するにも、自動車を利用するにも意外に便利なんです。

鉄道は阪急・JR・阪急から地下鉄堺筋線・地下鉄谷町線・京阪電車・・etc

だから、ウロウロしたい時は、今日はどの線でウロウロしようかなぁって決めて行きます。

この日は地下鉄谷町線を攻めます!

以前からチェックしていたお店に立ち寄ります。

イル・レオーネ

イル・レオーネ1

名前から完全なイタリアンだと思っていましたが、看板に
『和・洋料理』『葡萄酒』って書いて有ります。なんだかレトロな感じですね!

イル・レオーネ2

この日は、すご~くワインを飲みたい気分

イル・レオーネ3

白ワインですっきり喉が潤います。

イル・レオーネ4

フレッシュでカッコイイ前菜♪

イル・レオーネ5

この白身の魚↓(写真手前)は『たまめ』というお魚。後で調べると超高級魚らしい
蛸もウニもあり、一見お刺身盛り合わせ?
でも、ウニの下には人参のムースが有り、コンソメのジュレがかかっています。
これを見るとフレンチ?イタリアン?って感じです。

イル・レオーネ6

白ワインまだまだいけますよ~
実はこれ、10月の事。まだ冷たい白ワインが美味しい季節?(笑)

イル・レオーネ7

【蟹コロッケ】
コロッケもこんな風にお洒落になるんですねぇ。
外側はサクッとしていて中身はトロ~リでと~っても美味しいです。

イル・レオーネ8

イル・レオーネ12

イル・レオーネ10

【鴨のラグー】
モチモチっとした平麺にお肉が絡んでとっても美味しいです♪

イル・レオーネ11

どのお料理もお洒落で美味しい~

でも、新鮮なお魚にこだわっておられるからでしょうか?
不思議と和の心を感じるお料理でした。

シェフもとっても気さくにお話してくださり、リヨンで勉強しておられたという女性店員さんも
とても感じが良くて、大変美味しくいただけました。
近所だったら、もっと足しげく通っているでしょうね(笑)

また近くに来たら立ち寄りたいと思います

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
            
 人気ブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 千林大宮駅森小路駅千林駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらのお店、職場の近くです。

で、評判いいですよね!

行きたい行きたいと思いながら、未訪なんですよ。

みずりんのブログを見たら、ますます行きたくなってきましたよ(^^)
さいちゃん |  2012.12.21(金) 18:19 | URL |  【編集】

さいちゃんへ

やっぱりお近くなんですね!
この辺りの事はさいちゃんのブログをよく参考にさせていただいてます。
でも、こちらは未訪だったんですね!
お魚がとっても新鮮で美味しかったですよe-284
ミズリン |  2012.12.22(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/702-edc1dfea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |